T-Mobile G1 アンロック

TJがG1を仕入れてきた。最初は iPhoneに比較すると面白味に欠けるなと思い大して興味を持たなかった。ところが前回日本での iPhone顛末(3)でOmniaを読書専用デバイスにしようと考えていたのは報告した。その後…

iPhone 香港ビジネスマン MUST HAVE アプリ!!

報告者:TJ 知り合いの香港人から教えてもらったかゆいところに手が届くアプリ。 その名は Edit Before Call 香港のビジネスマンは、中国をはじめとする海外に電話することが多い。またその逆で中国など海外から自…

3台体制

報告者:TJ G1(Android携帯)を入手したことで現在の充電台はこうなっている。 左からG1、TreoPro、iPhone3G と全て異なるOSのマシンになった。 メインマシンはやはりiPhoneで変化無し。電話、…

T-Mobile G1(Google携帯)を使ってみた!

報告者:TJ 週末の午後、久しぶりに丸ちゃん、K林さん、バスターとトンカツを食った後に、チムシャーツイを徘徊して、なじみのお店を冷やかしていたら、いつものPDA屋のお兄ちゃんから電話で、「Google携帯が入荷したぞ!」…

日本での iPhone 顛末(検証編)

一昨日上海から戻り昨日は終日深圳にいたため今日改めて検証しました。香港で検証した結果は下記の通り 香港3から購入したSIMフリー iPhoneに3のSIMを入れた場合 設定 -》一般 -》ネットワークでパケット通信の設定…

日本での iPhone 顛末(番外編2)

社会保険事務所から市役所へ直行した。 皆さんもそう思われると思うが市役所の住民票、戸籍謄本、印鑑証明等を申請してもらう窓口は何時も混んでいる。実は隊員は住基カードを申請して持っているのだ。そこで見渡すと自動発行機が2台誰…