不思議な日本の携帯電話

報告者:YKK 先週から日本に行っていた。今回は例の地震と台風、2大災害が一度に来た感じだった。 何時も日本に行く度に一番不思議に感じるのが日本の携帯電話だ。ともかく各交通機関での「携帯電話は周りのお客様のご迷惑になりま…

真昼の決闘inシンセン(予告編)

報告者:TJ 最近よく中国移動通信のセールスレディーとお話しする。やはり中国で活躍する日本人ビジネスマンが増えるにしたがって、データ通信をどうするか?といった質問や悩みを頂くので、その質問を直接ぶつけてみたのだ。 バスタ…

SIMカードホルダー受付終了のお知らせ

報告者:TJ 先日、応募を受け付けましたSIMカードホルダーに多くの申し込みがございました。大変ありがとうございます。 先週受付させていただきました皆様全員には先週末に発送完了しております。本日までに頂きましたお申し込み…

O2XdaIIsの心の叫び!

報告:バスター TJはBlueAngleと愛称で呼んでいたO2XdaIIsからhw6515へ移行したのだ。TJの物欲のレベルはこっちへおいといて、hw6515のメインメモリーは64MBとO2の半分なのだ。        …

SIMカードホルダー プレゼントのお知らせ

報告者:TJ 亜洲モバイル人柱隊のメンバーがやっている会社で最近ノベルティを作りました。 写真のSIMカードホルダです。日本ではボーダフォンの携帯はSIMカードを入れるタイプだと思いますし、数日前 auもSIMカードタイ…

hw6515のGPS感度は本当にすごい!

報告者:TJ hw6515はWiFiが無い。その代わりというわけではないだろうがGPSがついている。 GPSとはご存知の通りカーナビの情報を取ってくるアレである。 hw6515にボディーで、まず驚くのは普通GPSやGSM…