O2XdaIIsの心の叫び!

投稿日:

報告:バスター

TJはBlueAngleと愛称で呼んでいたO2XdaIIsからhw6515へ移行したのだ。TJの物欲のレベルはこっちへおいといて、hw6515のメインメモリーは64MBとO2の半分なのだ。

             そこで、TJはメモリー節約作戦にでたのだ!

翻訳ウォーカーをインストールすると、Windowsにコピーされる、フォントAzxsb5.ttfとAzxsgb.ttcの二つ削除する事で、13MBものメモリー節約が可能になる。TJは、これに留まらず、さらにメモリーダイエットに励むのだ。それは、アスカル神社のE-chinaに組み込まれているMinliuというフォントをmUniFont というものに変更するのだ。なんとこのmUniFontはmuni62さんがお一人でこつこつと作っておられるのである!
フォントサイズが小さいにもかかわらず見やすいフォントになっているし、Minliuで表示できなかった人々の【々】が表示できるようになっている。これが完成したときには日中フォントの決定版になるのは間違いない。日中環境が必要な人は、みんなで応援しよう!

これは8.5MBあるMinliuを5MB程度に出来るので3MBのメモリーセーブが可能となる。
それだけじゃないのだ。以前は表示出来ない部分があり、スクロールもできなかった翻訳ウォーカーj・北京がO2XdaIIsでも、この通りきちんと収まるのだ。

XdaIIs.jpg

余談だが、ブリンストン大学では「心が機械に影響を与える」という事を研究しているらしい。TJのブルーエンジェルちゃんも泣いているだろうね。うぅ!もらい泣きじゃ~!

O2vsHP.JPG

俺A「画面狭すぎだよ」 俺B「軽いんだよね」 俺C「メモリー足りないよ」 俺D「GPS認識早いぜぇ」俺E「3G 出るまでのつなぎとして考えるか」

どうする!やっぱり買うっきゃないか、検ベン隊はどうするんだ!?

バスター@東莞

コメント

  1. Asukal より:

    長い事お会いできずに寂しい思いをしております!

    最近もっぱら6515がメインになってしまいました。
    Blue Angelももちろん最高の機械ですが、九七式艦攻からゼロ戦に乗り換えたような雰囲気です。ってどっちも乗ったことが無いので分かりやすく言えば、ロールスロイスからサニーGX5に乗り換えたような・・・違うかな?

  2. muni62 より:

    励ましのお言葉、ありがとうございます。
    明日にはアウトライングリフ無しbitmap埋め込みの軽量版プロポーショナルフォントを完成させる予定です。
    私は日中環境の英語機を持っておりませんので、皆様にテスト頂き大変ありがたく思っております!

  3. バスター より:

    Asukal様

    うーん、表現が若い!
    僕達の年代は、恐ろしいほどのパフォーマンスを示す例えとして「N3からスカG」と言っていました。(N3は本田N360、スカGはご存知スカイラインGTです。)
    AsukalさんもSunnyGX5ってあの5速ミッション最終のギヤ比が「1」って言うマニア使用ですね。

    しかし、PPCは本当に中国にぴったり来ますね。僕も日常ではBlueAngleになってしまいました。逆に香港では、treo650が似合いますね。これって中国語の使用頻度との相関関係ですね。

    バスター

  4. Asukal より:

    Muniさん>お願いしますね!

    バスター氏>スカGは乗れませんでしたが、私が自動車免許取って最初に乗った車は、なんとN360でした!

    しかしパフォーマンスはと高級感はBA、軽快さはHP6515です。決してN360ではございませんどちらも。

  5. バスター より:

    muni62様

    ご努力に頭が下がります。素晴らしいフォントになる事を期待しております。ガンガン使わせていただきます。

    バスター

  6. バスター より:

    Asukal様
    私の最初の車はスバル360でした。その次がN360でこれが結構良く走りました。でその次が、マスタングで、これって排気量が10倍違うんで、「N3からマスタング」に乗り換えた感じなんです。

    バスター@久しぶり香港

  7. Asukal より:

    バスターサマ>
    お帰りなさい!N360からマスタングとはしぶいですね。私もN360からロメオでしたが(でもかなり古いJulietta・・・)。

  8. バスター より:

    Asukal様

    ここちょっと油断するとすぐに車ネタになりますね。それから、実は、Y根さんには内緒ですが、Nokia9500を丸ちゃんルートで手に入れました。濃い電話ですね。火曜日の朝まで香港に滞在で、夜は東莞、で金曜日までずっーと東莞でございます。またシンセンあたりで付き合ってくださいね。

    バスター

  9. band_b246 より:

    はじめて、コメントさせていただきますband_b246と申します。hw6515,O2xdalls,モバイル大好き人間には、目の毒です。やめて~。というのは冗談ですが、日本で交通機関と「携帯メール」は切り離せません。香港もそうなのでしょうか?(昔(13年前)香港に行ったとことがあるんですが、携帯電話って普及してました?)

  10. Asukal より:

    バスター親分>内緒になってませんよ!(笑)

    此方こそ楽しみにお待ちしております!明日言って良いでしょうか?人柱GHQ・・・お邪魔でなければ。ちょうど家内と娘のためにWestern Unionへいかねばなりませんので。

  11. バスター より:

    band_b246様

    香港人のジョーク(広東語の駄洒落)

    香(死んでも)お香を上げられても
    港(話し続ける)コン(講?と同じ発音)
    人(ひと)

    つまり、話が好きで有名です。携帯電話大好きです。
    13年前はまだアナログ時代で結構高かったからあまり普及していなかったかなぁ。今は恐ろしい程流行っています。

    バスター

  12. band_b246 より:

    あいや~
    含蓄のあるご説明、チャンスがあったら使わせてください。

ただいまコメントは受け付けていません。