MP3を着信音とする場合

投稿日:

TJが情熱大陸のテーマを着メロにしているのに反応して、やっぱり着メロは「クラプトン」だよね!と「Reptile」を着メロに設定した。ところが、美しいメロディラインなのだが、着信音としてはイントロのあたりは、音量が低く、聞こえにくいという問題がある。それなら、いきなり、ボリュームのある音が出るものは何だろうと考えた。

そうだよ!と思い出したCDは、「ルパン三世カリオストロ城完全サントラ版」である。このCDには効果音が、カット毎に収録されているのだ。軽快で、楽しい、「カーチエイス」あの、クラリス姫が、シトロエンの2CVで逃走するのを、悪漢が追う。それを見た、ルパンがクラリスを助けようと、Fiat(サンクのエンジンを乗っけたと思うけど)らしき車でこれを追っかけるのだ。このカーチェイスのシーンの時に流れるのだ。大野雄二の音楽の世界はバスターが特に気に入っている大人の音なのである。

夕食の時、着メロを披露したいバスターの思いとは裏腹に、こういう時に限って誰も電話をくれないのだ!あまりがっかりしているオヤジに四男が気を使って、電話をかけてくれたのだ、やった、サントラ版の威勢の良いリズムがtreo600から流れる!

その時、三男が言った、「お父さん、会議の時は音切っておいた方がいいと思うよ。」

バスター

ただいまコメントは受け付けていません。