帰ってきた情熱大陸

投稿日:

以前も書いたが、ソニエリP900ではリングトーンやアラームにMP3が使える。
私はP900から流れる葉加瀬太郎さんの情熱大陸のエンディングテーマ「エトピリカ」で目覚め、電話の呼び出しも「エトピリカ」だったのだ。しかしTreo600にしてからはぴったりとしたアラームソフトもなく、目覚まし時計から流れる無骨なアラームで起きていた。

なんとか情熱大陸で目覚めたいと思っていた私はついにアプリを見つけた。
そのアプリケーションとはLightwav
パーム用の汎用ソフトではあるが、特にTreo600を意識して作ってあり悪くない。
MP3の再生はPocketTunesのエンジンを使っているらしく必須。ただしPocketTunesはTreo600をPalmoneにレジストレーションすることでもらえるアプリなので入手に費用は不要。ちなみにLightwav自体はUS$16.95。

7日間のお試し期間が設定されているが、お試し中は1MB以下のMP3しか使えないという制限があり、実用にならないので速攻で購入した。

アプリとしてはまだ発展途上という感じでインターフェイスがこなれていない気がするが、私が必要としているアラームとリングトーンはMP3化出来たので満足している。

リングトーンを設定したところ
lightwav0000.gif

それとアラームソフトにはBigclockのTreo600版を使っている。

BigclockのアラームにMP3を設定したところ
lightwavalarm.gif

オリジナルのBigclockはTreo600でバグがあるらしくうまく作動しない。

これでますますP900を上回る使い勝手になってきた!

TJ

コメント

  1. Nick より:

    はじめまして、当方も香港在住です。Treo購入を真剣に考えているのですが、MP3着信音の音量はいかがでしょうか?大きく聞こえるとよいのですが。。。

  2. TJ より:

    NICK様
    ただいま新宿西口ヨドバシから徒歩2分のろころにあるドトール内からヤフーBBの無線LANサービスで湖面としています。なんかスリリングでいいです。ちなみにブレンドコーヒーのMサイズとすごくおいしいメロンパンを食べています。
    ということでMP3の着信音はかなり大きくできます。トレオ本体の左側面にある上下ボタンで調節できます。
    静かな室内でなりだすと結構大きいので一瞬恥ずかしいかも知れません。
    TJ

ただいまコメントは受け付けていません。