iPhoneとAndroid G1の微妙な関係

投稿日:

報告者:TJ

G1を使い始めるまでの iPhoneの用途といえば、メール、ブラウザー、Google Reader のビュアー。

iPhoneで Google Reader を見るというのはホント 便利。PCで見るより快適なほどである。

R1002728.JPG

しかしそれもG1以前の話である。

この上述した3つの機能共にG1の方が快適なのだ。

画面の印象は両社共にほとんど変わらない。

しかしG1にはトラックボールが用意されている。これが画面をスクロールさせ、カーソルを移動させることが出来る。

iPhoneは全てにおいて指を使う必要がある。

これが意味するところは、iPhoneは両手操作が必須なのに対してG1は片手で同じことが出来ると云うことなのだ。

このトラックボールはBlackberry BoldやMacのMighty Mouseにも採用されているものとほぼ同じ。とにかく使い勝手がいい。

更にこれまで私はYouTubeはPCでしか見なかったのだが、G1で見るYouTubeって激美しいんですね。これでフェラーリなどのスーパーカーが走ってるところをみるのが最近の密かな楽しみです。

#ところで この人の車庫にはFerrari EnzoとMcLaren F1の2台が並んでるのですが、許し難いですね。

う〜む、iPhone 視聴率が極端に下がってしまったなぁと 嬉しいような悲しいような複雑な心境です。

コメント

  1. rgb400 より:

    電話として・・・・でないのが残念なところですが、前評判の割にずいぶん良さそうですね。
    同じ機能のままバージョンアップしてくると言う道筋を辿ってくれそうで 期待株です。

  2. TJ より:

    へへへ・・・そうまさに電話としては全く使用していません。
    しかし全くの新OSにもかかわらず、使い勝手、安定性などは素晴らしいと思います。
    是非、各社が採用してもっとハード的に面白いモノを出して欲しいです。

  3. udon より:

    香港版 iPhone を SoftBank ショップに持ち込み。
    MNP で新規契約しました。

    いきなり電源入れたまま SIM ホルダーを取り出し、記載されている番号を照会して確認が取れたら契約になりました。

    iPhone 内のデータもそのまま残っていました。

    iPhone SIM 契約なので本体の保証は受けられません。
    AppleCare Protection Plan を受ける場合は購入国経由で申し込みですかね。

    メールは自分でアカウントを追加して設定しないとダメですね。
    SoftBank から貰った設定書とはチョット違いました。

    SIM ロックされちゃうかな。と思いましたが大丈夫でした。
    DoCoMo 普通に使えます。通話、SMS は問題なく使えます。パケは怖くて試せない。
    イー・モバイルも認識しています。日本では周波数の関係で使用できませんが香港なら大丈夫だと思います。

ただいまコメントは受け付けていません。