Xiinoが帰ってきた

投稿日:

日本語のサイトを見る為にはtreo600についてくるブラウザーは日本語表示が出来ないのである。Asahi.com等ユニコードを用いて作成されたサイトは日本語が化けないので見れるのであるのだが、一般的なウェブは文字化けが発生する。

treo600を愛すれば愛する程、自分のサイトが見れないという事に深い悲しみを感じるのである。どーでも良いサイトなんである。ここらへんは親ばかの心境なのである。

パルマガ殿の昨日のホットニュースでXiinoがOS5に対応して来た事を知った。これはうれしいニュースだ。もちろん早速DLし、treo600にインストールしてみた。

かわいいXiinoのアイコンが表示される。

XIINOICON.jpg

Xiinoのスタートアップ画面はこうなる。

XIINOStartup.jpg

これで、我々人柱サイトも見れるようになった。

XIINOAMobail.jpg

これで四六時中ウェブを見ながらの生活が出来るのだ。来月の、GPRS料金請求が増す事になる。まちがいない(某B氏は毒舌スナイパー長井秀和の真似が大好きで、社内でも何かというと、まちがいない!を連発している。ついこの間までは、コノルゴ13だったのだが、)

コメント

  1. AAA より:

    役不足の使い方違いませんか?

  2. バスター より:

    AAAさま
    ご指摘感謝です。早速間違いを正しました。
    我々、日本人なのに日本語間違っている事多い事を実感しました。反省!

    バスター

  3. '49ers店主 より:

    大陸ではGPRS接続料金は月々200元で使い放題ですが、香港では違うのですか?

  4. バスター より:

    49ers店主殿
    コメント有難うございます。
    サンデーという会社のサービスで98ドルでGPRS使い放題と言うパッケージがございました。私もそのパッケージを利用していたのですが、サンデーは料金的には魅力的なんですが、接続がCSLに比較すると若干不満が残り、結局、このパッケージを使う事をやめてしまったのです。CSLは定額料金無く、従って従量制です。まぁ滅多に、200ドルを越える事は無いですので、ガンガン使っております。ちなみに私の中国でのGSMは200元使いたい放題でしたが、現在は従量制にしました。理由は週に三日ほどでは200元を使う機会が無いからです。バスター

  5. ゆうた より:

    はじめまして。
    treo600標準のブラウザでは日本語表示ができないとありますが、
    僕の環境(J-OSを使っているのですが)では普通に使えています。

    なんで使えるのでしょ?

  6. バスター より:

    ゆうた様

    日本語が表示されるサイトもありますが、全部のサイトが見れる訳ではありません。例えば、亜モバは見れないと思いますが如何でしょうか?

    バスター

ただいまコメントは受け付けていません。