iPhone 3G 用の充電池 mophine juice pack!!

報告者:TJ

最近 Engadget なんかで紹介されているmophie Juice Pack 。

iPhone 3G増設バッテリージャケットmophie Juice Pack - Engadget Japanese.jpg

香港では数週間前から店頭に並んでいたので、興味はあったのだが 値段が高いので躊躇していた。

昨日 いつものPDAショップの店員さんに

「これいいよ〜 予備バッテリーとしていいのはもちろんだけど、コネクターがminiUSB に変換できるのが更に魅力アップだね」

とセールストークされてしまい、その殺し文句に落ちてしまった。

iPhoneを通信や音楽プレーヤーとしてフルに使っているユーザーの共通の悩みは電池の持ち。

出かけるときには常に充電ケーブルを持っているわけだが、mophie を使えばminiUSBに変換できるわけで、 iPhone 用ケーブルは不要になる。

これはやはりデカイのだ。

出先でiPhone・iPod 用のケーブルが無くてもminiUSBがあるというのは良くあることだ。

でコイツの良いところは

・オフィスではクレードルとして使える。このminiUSBは充電だけではなくデータのシンクロにも使える。

(クレードルを持っていない人はクレードルと予備バッテリーを購入すると思えば価格の垣根は若干下がるかな)

・iPhone 用に販売されている安価な予備バッテリーは、iPhoneの下にくっつけるタイプなので全体がすごく長くなってしまうので、格好悪いし持ちにくいが、mophie は一体化するので持ちやすいし、むしろmophie の内側面の緑色と、iPhone充電時に画面に現れる電池のグリーンとマッチしてカッコイイ!

・装着状態で机に置いても背面に傷が付かない。

R1002647_2.jpg

・電池残量のインジケーターが付いている。(4個のブルーLED)

R1002646.jpg

ということで価格以外は良いところがたくさんあるのだ。

mophiejuice