本年 最悪の日!!

投稿日:

報告者:TJ

R1002623.JPG

香港最大の 家電量販店「Broadway・ブロードウェー」の店員さんはいったんだ、

「このPhilips CINEOS は日本モデルを含めても42インチ・サイズとしては最高のモデルです!」

「同じPhilipsでも他のはアジア生産、これはヨーロッパ生産なので品質最高です!」

「100Hz、2ms のモデルは他にありません!」

そういって太鼓判押して俺に勧めた・・そうだったよね、、、

なのに・・・なのに据え付けのお兄さんが

「あれぇ〜 このテレビ初期不良です・・・映りませんね 、ふふっ」

それっきり二度と 眼を合わせてくれなかった。

しかも「ふふっ 」て軽く笑ったしコイツ!

週末はDVD三昧だって思ったのに、やっぱ 横にあるLet’s Noteの小さな画面で観ろと?

それとも思い切って嫁さんと子供が観ているリビングルームのテレビをジャックしろと?

ううぅ〜俺のベッドルームDVD環境向上計画はどうなるんだぁ〜

この映らない黒い物体 はよぉ 持って帰れ〜 そんで リプレースはよ 持ってこい!!ごらぁ〜

コメント

  1.  う、数年前我が家にエアコンを完備した時のことを思い出しました。
     当時唯一定職に就いてた私のボーナスを使って食卓を除く残った三部屋にエアコンを増備。
     30万、ひとボーナスほぼ飛びました。

     が、
    「この機だけどうも調子が悪いですねぇ」
     とのたまったのはお金を出した私の部屋。
     私だけ一晩扇風機の爆音が響くことに。
     このときも頭に来たもんです。

  2. おおっ!初期不良でお預けですね。それはがっかりですね。
    しかも、取り付けた奴の、「うふっ」が更に怒りを加速しますね。
    まぁ、来週の火曜日は休みだから、ゆっくりDVD楽しんでくれ!
    リプレース間に合うんだろうか?

  3. かれら より:

    いつも楽しく拝見しております。これはお気の毒様です。 初期不良。 電気屋のにーちゃんはヒトゴトでしょうが、お客様の立場に立ったならば、絶対に笑ったりしたらいけませんよね。顧客サービスは大切です。 早く代替品が設置されることを遠く岡山の地より願っております。

  4. TJ より:

    御調はん さん

    まさにその時の気持ちと一緒です!!
    折角 今日から大画面でDVDが見られると思ったのに。

    かれら さん
    きっと私の 悲壮感漂う顔をみて思わず笑ってしまったんでしょう。
    しかし再配達は明後日 水曜日、明日も香港は休日なんですよね。

ただいまコメントは受け付けていません。