iPhone3G 契約無しで購入可能に!!

投稿日:

報告者:TJ

驚くべきことに香港ではiPhone3Gをキャリアと契約すること無しに購入可能になった!!

screenshot_01.jpg

Select ボタンの下にある注意書きを見ると

iPhone 3G purchased at the Apple Online Store can be activated with any wireless carrier. Simply insert the SIM from your current phone into iPhone 3G and connect to iTunes 8 to complete activation.

ということで、Apple Online Storeで購入したモノはどのキャリアのSIMでもOK ですよと書いてある。

う〜む、iPhoneにすっかり依存している私は、障害発生時のバックアップを検討していたところなのでもう一台買っておこうかと思案中。

これって、うれしい反面、Hutchison 3で無限契約(月額が一番高い契約)をした私にとっては悔しいというか複雑ですね。

でもまあ、これ欲しい人もきっといると思うので買物隊で扱ってもらおうと思います。

Apple iPhone3G – 黒 16GB 香港正規品

Apple iPhone3G – 白 16GB 香港正規品

Apple iPhone3G – 黒 8GB 香港正規品

コメント

  1. うなぎぱい より:

    TJさま

    わーい! 欲しいです!

    って?、いつも初歩的な質問ばかりで申し訳ないのですが
    これを日本で使用したい場合、SoftBankのiPhoneのSIMとdocomoのFOMAのSIMを交換して入れてやれば
    これ1台で両方使えるって事になるのでしょうか?

    そろそろ3Gの購入を…いやいや32Gの噂もあるし…
    なんて迷ってる貧乏人ですがdocomoでも使えるなら嬉しいです。

    ただimodeのメールアドレスはそのまま使いたいから、結局2、3台併用になってしまうのかなぁ〜

    でもdocomoで使えるなら!

  2. TJ より:

    うなぎぱい さん

    もちろんSoftbankも DoCoMoもそのままOKですよ。

  3. kazu より:

    こんにちは。
    docomo, softbankのSIMを使用した場合、パケット定額はそのまま
    適用されるんでしょうか?

    よろしくお願いします。

  4. YKK より:

    Kazuさん、

    それが問題で私も日本では使いません。

  5. kazu より:

    YKKさん

    ありがとうございます。

ただいまコメントは受け付けていません。