ようやくHTC Touch Pro 香港でも発売開始!!

報告者:TJ

日本でもすでに入手しておられる方がいるTouch Proですが、本日から香港でも正規品が販売開始になりました。

ということで早速購入してきました。Diamondはイマイチ感がありすでに手放してしまい、VGAデバイスとしてはASUS P750を毎日SlingPlayerマシンとして使っているわけですが、やはりそろそろリプレースしたいなと思っていたので丁度良いタイミングだったかな。

ただ心配なのは今月末といわれているTreo Proの発売。現在の iPhone 3G、Treo750、ASUS P750 という三台体制が自分としてはしっくりいっているので、Treoもやはりリプレースしたいが・・・資金的に苦しいなぁと悩ましい今日この頃。

さてちょっと写真で外観のみを紹介。(全てクリックで拡大します)

初代Diamondの頃に比べると相当チューンナップされて高速化したTouch Flo

R1002598_2.jpg R1002599_2.jpg

キーボードはKaiserに比べるとキーの数が増えた分、ひとつひとつのキーが小さくなったがかなり打ちやすいという印象。

背面はDiamondとは異なりツルツルではなく 汚れが目立たないので私的には良くなったと思える。
R1002600.jpg R1002601.jpg

さて今晩から日本語化などに邁進します!!

追記

買物隊でも販売開始しました!!

ASUS P750はVGA化済み中古品 希望者おられましたら連絡下さい。

tj2(アット)isl.hk

までお願いします。

* (アット)は@にして下さい。

コメント

  1. Bam より:

    Touch Pro 最近は香港の無料朝刊紙(タブロイド版)に毎日のように広告が出ていますね(1010とかone2free)
    今使っているTytnIIは3Gの調子が悪く2Gモードで使っているため(修理には未だ出していない)
    この機会にTouch Proをとも思うのですが、6300HKDは高すぎですよ……
    ということで、躊躇しています。

    日本語化は特に問題ありませんでしたか?

  2. INOSO より:

    ちょっとおたずね
    UMTS1700のモードはありますか。
    DiamondはROMをアップデートすると出てくるようになりました。
    そしてしばらくするとE-Mobileから発売の発表がありました。
    ひょっとすると2代目E-Monster になるかも、という気がしています。
    ちょっと見てもらえるとうれしい

  3. TJ より:

    INOSO さん
    PhoneのNetworkで確認しましたが
    UMTSは900+2100ですね。

    ところで、DiamondのROMアップで出現したUMTS1700ですが、それはROM表示上は出ているけれど、実際にハードが対応しているわけでは無いですよね?
    日本でE-Mobileで使えたとか?
    もしそうなら、すごいことですよね〜

  4. TJ より:

    BAMさん
    日本語化はやはりDiamond用にAsukalさんが作ってくれたE-ChinaスペシャルバージョンでOKでした。

  5. INOSO より:

    TJさん
    UMTS1700はまだ動作確認していませんが
    10月10日にE-MobileからDiamondが発売されますがハードを
    作り直しているとは考えにくいのでもしやと思ったまでです。
    機会があれば試してみます。

  6. TJ より:

    INOSOさん
    結果がわかればまた教えて頂けるとうれしいです。

  7. TOK より:

    TJ様
    初めまして。久々に今日香港に戻り、DIAMOND PROを衝動買いしてしまいました・・・。でもやはり日本語環境が恋しく、検索しているうちにTJさんのHPにたどり着いた次第です。上記にあるE-CHINAスペシャルバージョンを是非試したいのですが、入手先等お教え願えないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  8. Bam より:

    TJさん

    私も Touch Proを購入しました。
    まだ少ししかいじっていないのですが、前のTytnIIに比べて、なんか動作が遅いな……と思っています。これからTuneUpを楽しみます。

    ところで、日(meirio)、繁、簡をすべて表示させたいのですが、付属のCE-Starで問題はないわけですが、フォントがイマイチ。ということで、fontlinkをいじったら、日、繁は表示されるのに簡体は表示されなくなってしまいました。 e-chinaの方がよいのかな。。
    e-chinaのDiamond用 スペシャルエディションって、どこでン袖手できるのでしょうか?TOKさんと同じ質問になりますが、教えていただけませんでしょうか?

  9. Tom より:

    こんばんは。
    いまTilt(TytnII)の日本語化ROMを使っていてTouch ProかDiamondへの乗り換えを検討しています。

    Diamondを手放されたということですが、どこら辺がいまいち感があったのでしょうか?
    ぜひTouchProとの比較でご意見伺えればありがたいです。
    よろしくお願いします。

    また上と同じ質問で恐縮ですが、Askulさんのdiamond用日本語化Cabの入手先を教えていただくことは可能でしょうか?

  10. TJ より:

    TOKさん、Bamさん、Tomさん

    実はAsukalさんに作ってもらったスペシャルバージョンは公開できないアプリを含んでいるんです。
    で公開できないなぁと悩んでいたんですが、Asukalさんに相談したら、「公開できるバージョンを作ってみます!」と快諾頂いたので、もうしばらくお待ちください。

    出来たらまたここでもご紹介します。

  11. TOK より:

    TJ様
    お忙しい中返信どうもありがとうございます!
    新バージョンの公開楽しみにお待ちしております!

    購入したDIAMOND PROを何とか日本語化しようと色々とサイトを巡っている内に、別のサイトでLET’S JAPAN6を利用した日本語化サイトを見つけました。
    私も試してみたのですが、ほぼ完全に日本語化できているものの、連絡先(CONTACT)のメモ欄(NOTES)の内容が文字化けしてしまいます。(そのサイトでも質問してみました)
    TJ様がお使いのE-CHINAは、メモ欄の内容も日本語が出来ているのでしょうか?差し支えなければお教え頂ければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

  12. TJ より:

    みなさま

    AsukalさんがDiamond系デバイス用のe-Chinaを作成してくれました!!
    http://asukal.net/blog/?p=656
    ただしこのパッケージだけでは動作しない場合があります。
    ホーミンさんのreloadnlsなど必要なモノは別途自分で用意してください。

  13. TOK より:

    TJ様

    早速のご連絡どうもありがとうございます!!!
    作成して頂いたAsukal様にも感謝感謝です!!
    早速ためさせて頂きます。
    どうもありがとうございました!

ただいまコメントは受け付けていません。