クルマに乗るiPhoneユーザーへ

報告者:TJ

本日の旺角電脳中心・定点観測で 見つけたのがこのベルトクリップ型のホルダー。

R1002543.JPG

プラスチックのボディーに「パチン」とはめ込むタイプである。

R1002544.JPG R1002545.JPG

クリップ部分はしっかりと作り込んであり、360度 回転可能である。

90度 回転させればスタンドとしても使える。

R1002546.JPG

しかしなんといってもベルトクリップ・タイプは 欧米人には受けるのだが、日本人には 全く相手にされない タイプの商品といえる・・・もしここまでなら!!

コレで終わりならば私もわざわざ買い求めないのである。コレにはなんと ↓ コイツが付属している。

R1002549.JPG

コレで判るあなたはクルマのエアコン送風口マニアです。なんと 送風口に取り付け可能なアタッチメントが付属しているのだ!!

iphonevent.jpg iphonevent2.jpg

もちろん縦置き横置き共に可能。360度回るので 斜めも可能である。(私はパイオニアのBluetooth対応カーステを使っているのでiPhoneにもBluetoothドングルを付けている)

200809101625.jpg

普段はベルトクリップで腰に付けておいて、クルマに乗る際には送風口に取り付けているアタッチメント部に 装着するという使い方が可能。

写真を見て判る通り かなりスッキリとしてカッコイイ。

クルマに乗る機会の多いiPhoneユーザーは多いと思う。

しかし 乗車時に 頭が痛い iPhoneの置き場所。コンソールにポンとおいたままだと 着信したときに画面を確認しにくい。

また 不安定な状態でおいていると 急なブレーキやハンドル操作でどこかへぶっ飛んでしまったりすることもある。

とはいうものの、汎用タイプのPDAマウントキットでは 余りに格好悪くて 我慢できないというあなたにオススメです。

これまた前回紹介した上品な革ケースと同様に何故かフィリップスから販売されている。

買物隊メンバーに是非取り扱うように伝えておいたが、店頭には後2個しかなかったので在庫切れ必至であろう。