スマートフォンの充電をスマートに

報告者:TJ

いま 毎日持ち歩いているデバイスは iPhone3G、Treo750V、ASUS P750 の3台とPlantronics のBTヘッドセット。

自宅に戻るとそれらを取り出して充電するわけだが、壁際にチャージャー、クレードル、ケーブルなどが散乱していて美しくない。

自分で掃除するのは嫌いだが、綺麗好きの私としてはかなり許せない状態が続いていた。しかし日曜の夜に家族と食事に行ったときにいつものマックショップで見つけたコイツに眼が釘付け!

速攻で購入した。

R1002497.JPG

要するにチャージするべきデバイスを載っけておく台である。ラシャの板の下を取り外すとこんな感じ。


R1002510.JPG

内部には沢山のケーブルが用意されている。拡大したのが ↓ これである。

R1002509.JPG

Nokia 2種類、Samsung 2種類、Palm、miniUSB、microUSB、LG、などかなり豊富にそろっているのが判る。

更にUSBポートが用意されているので特殊なデバイスでもUSBケーブルからの充電に対応しているならば問題なく使えるのがスバラシイ!!

ということでかなりすっきりした私の寝室である。

R1002525.jpg

バイオの外付けモニターとMacbook Air の間にあるのがこのチャージャー台(サンクチュアリー)である。

これ日本でもすでに販売されているよう。 Amazonで売ってるようだ。

コメント

  1. […] 人柱隊のTJさんが面白いものを紹介しておられます。 […]

  2. Shimon@Qingdao より:

    いつもお世話になっております。
    スグレモノですねコレ。端末を数台利用している人たちにとっては。
    うちは、小生がNOKIA端末2台とBTヘッドセット、嫁がLG端末で、同時充電の際は机の上に放置状態。
    購入を検討します。

  3. TJ より:

    Shimon@Qingdao さん

    数日使っていますがコレは本当にすっきりして良いです。
    臭い物には蓋!!をまさに実践しています。オススメですよ。

  4. taka より:

    ああ,これいいです!こういうのほしかったんです。
    ご紹介ありがとうございます。

  5. なり より:

    どこでうっているのでしょうか?
    旺角のどこかです?

  6. 運び屋yoshi より:

    TJさま

    これは正に私の為に開発された箱!!!
    通常、iPhone2台、X03HT、X PLATE、SO905iSC、Hermesを、
    時々プラスA5527SAを持ち歩くので、「どれを充電したっけ?」状態。
    そして、ネーミングが宜しいですな。
    早速、黒1台、白1台を注文しました。

  7. TJ より:

    Takaさん
    またおもしろいモノを紹介していきます!

    なり さん
    私は沙田(シャーティン)のショッピングセンター内にあるアップル専門店で購入しました。
    大手家電量販店などがたくさん集まったショッピングセンターの7階です。

    運び屋Yoshiさん
    そうネーミングが良いですよね。この箱の中は聖域です。
    確かに1台では足りないかも。事務所と家の両方に必要ですね。

  8. なり より:

    TJさま、

    ご回答ありがとうございます。実は今日、旺角の新しいアップルストアと、電脳ビルなどで探し回ってしまいました。先走ったことをしてしまいました。

    沙田にお店があるとのことですが、この2つのどちらかでしょうか?

    DG Lifestyle Store
    Shop 640, Level 6, New Town Plaza 1
    (Windsor House, Times Squareにも店舗あり)

    Tai Lin Radio Service (泰林)
    Shop 623, level 6, New Town Plaza, Phase 1
    (Times Squareにも店舗あり)

    だとしたら、自分の生活圏の中にも店舗があるので、そちらで済ませようと思います。この2つでないとしたら、覚悟を決めて沙田に行くことにします。

  9. TJ より:

    なり さん
    そうです!DG Lifestyle Storeです。

  10. なり より:

    TJさま、

    ありがとうございます!
    明日にでもWindsor Houseに行って確保してこようと思います。

  11. なり より:

    9月9日にTimes SquareのDG Lifestyle Storeに行ってゲットしてきました。展示されてなかったので聞いてみたところ、レジの奥のほうで店員が自分の携帯をチャージしているような感じでした。「これはテストしてるだけ。今日入荷したんだ。」とか言われてそれをそのまま渡されました。

    間違えて家と逆方向の地下鉄に乗ってしまったので、なんとなく勢いでマカオに行って夜をすごしてしまい、今ようやく家で箱からあけてます。

  12. TJ より:

    なりさん

    マカオでチャージしてみるというのもおもしろかったのでは?

  13. なり より:

    TJさま

    そうなのです。ゆったりとできるところでチャージしたかったのですが、その逆で放電してしまい、せいもこんも尽き果ててしまいました。

  14. TJ より:

    なりさん
    精も根も・・・意味深です・・・了解いたしました。(笑)
    わたしも尽き果てたい煩悩が いつも走馬燈のように頭を駆け巡っております。

ただいまコメントは受け付けていません。