iPhone 用のケース

報告者:TJ

いや〜 実に悩ましい。

先日ようやくiPhone3G用の純正クレードルを入手できて喜んでいたのもつかの間、カッコイイケースを見つけてしまったのだ。

R1002467.JPG

このケースはiPhone全体を覆ってしまうので、クレードルに差すときに抜き差しするのは面倒。

ということでチャージやシンクロするときにはクレードルでは無くてケーブルを差している。(ケースの下部にはケーブル装着用の切り欠きがある。)

R1002470.JPG R1002473.JPG

ケース内部も革のむき出しではなくグレーのラシャっぽい裏地が貼ってあり高級感がある。

この表の革と裏地で内部にあるプラスチック(と思う)芯材をくるんでいる。

R1002489.JPG R1002491.JPG

ケースの上側にはストラップホールがありそこに付属のストラップが取り付けられるようになっている。

上でも書いたように中には芯材が入っているので強度的な心配は不要である。

このケース、数日前に、突如として我々GHQの下に出来たアップルリテールショップで購入した。

R1002488.JPG

GHQは香港でも最も人通りの多い旺角(モンコック)という街にある。

先日、飲食店を経営する友人が新しい店舗を旺角にオープンしたいと相談を持ちかけられたので、空き店舗を見ていたのだが、良い場所に適当な広さの物件があったのを紹介し、友人が不動産屋に問い合わせたところ、なんと一ヶ月の家賃が約800万円!!さすがにこれは厳しいと云うことで別の場所に決めたようだ。

#蛇足だがその後すぐに SASAという化粧品屋が入った。

ところがその数件隣にこのアップルリテールショップはオープンしたのである。ちゃんとやってけるのかなぁ〜と相当不安になるが、私としては事務所のすぐしたにアップル製品を扱う店が出来たのは本当に便利で、是非末永く繁盛して欲しいと祈るのであった。

ということで購入間もないにもかかわらず使われなくなった3G用のクレードルである。

小さくてとてもカッコイイのだが・・・

R1002485.JPG

leathercase

コメント

  1. より:

    TJ様、
    このお店、自分もジム帰りに立ち寄ってしまいました。

    iPhone(2G)用のBluetooth stereo head setだったMotorola S9
    が故障したのでこの店に代替品を探しに行ったのですが、
    全く収穫なし。世のiPhoneユーザはコードレスな視聴スタイルに
    馴染みが無いのかと心配になりました。

    800万もの家賃、ガジェット類の売り上げだけで賄えるのか
    他人事ながら心配になってしまいました。

  2. TJ より:

    肉さん
    やはりAppleのBluetoothが早くA2DPに対応して欲しいですね。
    そうすればもっとワイアレスで音楽が聴けるようになるでしょうね。

    このお店は先の店舗面積の1/3程度ですので300万円ほどではないかと推測します。
    でもすごいですよね。
    人ごとながら心配します。

  3. うなぎぱい より:

    TJ さま

    こんにちは、ご無沙汰しております。
    最近本州中部は雨ばかり、今日も朝から雨ですが香港は如何ですか?

    さて、このケース素敵ですね!
    ただ私は依然として2Gのままなんですが、2Gでは使用不可でしょうか?

    もし可能なら是非購入させて頂きたいのですが…

  4. TJ より:

    うなぎぱい さん

    ご無沙汰しております。
    日本のニュースを見ていますと集中豪雨、局地的な雨など不安定なようですね。
    こちらも数週間前までは1ヶ月毎日のように雨!ようやくここ数週間で晴れ間が見えるようになった という感じです。

    さてこのケース。残念ながら3G専用なんです。
    日本では2Gが販売されなかったので余り種類は無いのではないかと推察しますが、香港には2G用のカッコイイケースがかなりありますよ。
    また紹介できればと思います。

  5. うなぎぱい より:

    TJさま

    こんばんは。
    早速のお返事ありがとうございました。

    そぉなんですかぁ〜残念(x_x)
    でも2G用の素敵なケースもたくさんあるんですね!
    また楽しみが増えました。

    と言いつつ…やはり気になる3G(笑)
    今日ちょっとSoftBankに立ち寄ってみました。

    やっぱりWiFiを探し歩かなくても良いのは便利ですよねぇ。
    携帯はNTT移動通信の時からずっとdocomoなので3Gがdocomoから出るまでは…
    と我慢しているんですが、買っちゃおうかな(゜ペ)ウーン

  6. TJ より:

    うなぎぱいさん

    iPhone 3G は日本で正式に発売されている携帯電話です。
    おかげで3G用のケースやアクセサリーは直接手にとっ確かめた上で購入できます。これは輸入モデルとして購入した2Gでは味わえない喜びですよね。
    でもまぁ、個人輸入でサイトから怪しいモノを購入するのもこれまた楽しみなのですが・・・(笑)

ただいまコメントは受け付けていません。