WirelessUSBって・・・

報告者:TJ

実は先週から悶々とした日々を過ごしている。
電脳街をさまよっているときにWirelessUSBのHubとドングルのセットを見かけたのだ。
でるでるといわれ続けてもう何年たっただろう・・・しかし遂にそのものはオレの目の前にあるのだ。

「おおっ!!」これは即買いか〜と思ったが値段を聞いて躊躇した。
予想よりもかなり高い・・・

1万円以下であれば費用対効果なんて考えないのだが、2万円を越えるとさすがに躊躇してしまう。

購入した暁には一体何に使おうか?必至で悩んでようやく考えた結果は!!じゃじゃ〜ん

いま寝落ちマシンとして活躍している富士通U1010にWirelessUSBドングルをくっつける。
ベッドサイドのテーブルにWirelessUSBのHubを設置し、そのUSBポートに、ポータブルHDD や DVDドライブを繫いでおく。
これで寝っ転がりながらテレビやビデオが思う存分見られるわけだ。

これまでは長めのUSBケーブルを使ってベッドサイドに設置したHDDやDVDドライブを視聴していたわけだが、寝返りが自由に出来ないという欠点があったのである。

『 いやぁ〜 これが待ちに待ったWirelessUSBの使い方なんだ〜 』

と納得しようとしているのだが、釈然としない TJ がそこにいるのだ。

これぞWirelessUSBの使い方というのをご存じの方はご一報下さい。

##と書いたところで、本日のPC WatchをみるとWirelessUSBの搭載された新型ノートブックがNECから発売されるらしい。

コメント

  1. Mutteraway より:

    Samsung i780が発表される…

    私の愛機、Samsung i608の後継機であるi780が、ようやく発表されたようです。待ち望んでいたので、とても嬉しい。

    前に、究極のPDA(とりあえず今日時点)と (more…)

  2. コザック より:

    いやー、私なんかUSBがWirelessになったらモバイル機器が充電出来なくて困るじゃないかくらいにしか考えていませんでした。寝落ちマシンをケーブルから解放する、素晴らしい理由では無いですか、ここは人柱の名に恥じぬよう行ってしまいましょう! (と、人ごとなので煽っておきます)

  3. TJ より:

    実は先ほどいろいろとあってMacbook Airを購入することにしました・・・
    こんなことしていていいんでしょうか・・・

    WirelessUSBなんて買う金ないよぉ〜〜〜〜

  4. reveil より:

    分けて投資するからケチな考えが頭を過るのですよ。Macbook AirとWireless USBを同時購入。これがモバイル道を歩む男の真の姿でしょう。期待してます。

  5. TJ より:

    Rさん
    Macbook Airは買いました。Wireless USB買う金がない〜

ただいまコメントは受け付けていません。