鬼嫁の買物の隙に

報告者:TJ
「恋敵 譲れば良かった 今の妻」

多くの既婚男性がそう思っているように、私もまた日々その思いを強くしている夫である。

さて数日前から息子が友人の家に泊まりに行っている関係で、嫁さんとたった二人の緊迫した日々を過ごしているTJである。
そういうわけで昨日は何年ぶりかで二人でショッピングに出かけた。洋服屋さんで「これどう?」と聞くから「おお!とっても似合ってる」というと「私はそう思わない」という。
「じゃあ聞くなよ!!」と言ってやりたいがそこは私も大人、ぐっと飲み込んで平静を装う。
いつもにもまして空気が張り詰めているのが判る。

耐えきれず「ちょっとコーヒーでも飲んでくるよ。ゆっくり選んでね〜」と言い残してその場を離れる。
実は嫁さんがショッピングといいだしたときからコンピュータ・家電ショップがズラッと並ぶショッピングセンターに行くタイミングを計っていたのだ。
まあ2時間は買い物に夢中のハズだ。

ということで、嫁も子どももいない、買物に没頭できる環境でショップ巡りをしてみた結果、いくつかの商品をゲットすることが出来た。

まずはケーブルをまとめておける小物。日本にはこういったモノは豊富にあると思うのだが、香港では少ない。特にここまで小さいモノはなかったので思わず入手。
Img 0897

次に日本の文房具が豊富に揃っているCitySuperで見つけたスキミングブロッカー。
これで「お財布携帯香港版」を作ろうと企んでいる。香港では必須のOctopusカードを例えばNokia E61の背面にくっつけると、金属製の電池蓋と干渉して、うまく決済できないのだ。
これならば干渉を防げるのではと期待している。
Img 0898

次はDesin GOという以前カバンを買ったお店で見かけた、SIMカードの電話帳データをバックアップ出来るデバイス。
Img 0900

なんとコイツは電池内蔵。PC不要。単体で動作する。2枚のSIMカードをバックアップ、リストア可能である。
Img 0902

でもってこれも同じDesing GOで購入した、とってもカッコイイ高輝度LEDライト。
サイズ比較のためにTreo750と一緒に。
Img 0920

クビが折れ曲がったり、スタンドが付いているので、こんな感じで暗いところでキーボードを照らしたり、
Img 0911

しかもスタンド部分がクリップになっているので本にくっつけて読書灯にも出来る。
Img 0915

ここまで買ったところですでに2時間ほどたっていたが、嫁から電話で「もう少しかかるからコーヒーでも飲んでて」って「お前、何杯飲ませるつもりや!」と言ってやりたいところだったが、そこはぐっと堪えて「うん、わかった。ゆっくり買い物してね〜」と良い旦那を演じてしまい10分間ほど自己嫌悪に陥った。

パシフィックコーヒーでバナナ・ストロベリー・チリーノという寛平ちゃんの「かい〜の」を思い出させるシェイクみたいなのを飲みながらふと目の前にあったPCCWの立て看板に「全方位最強網絡 netvigator everywhere」・・先着千人にはモデム無料という文言が・・・目が釘付けに・・・

続きは後ほど。

コメント

  1. reveil より:

    おぉ、7.2MB HSDPA契約したのかなぁ?続きが楽しみだぁ~。

  2. TJ より:

    Rさん
    続き書きましたのでよんでちょ。

ただいまコメントは受け付けていません。