また買ってしまった。でも LIFEBOOK U1010 最高です!

報告者:TJ
ということで買ってしまいました。富士通の海外版LOOX UであるLIFEBOOK U1010!!
最高です。もう楽しくてたまりません。実は手元には富士通のタブレットが2台あるのですが性懲りもなく買ってしまいました。
両手でもって親指タイプが出来ることを店頭で確認したらもう居ても立ってもいられませんでした。
PacificCoffeeでSlingBox観ながら感激してます。
Img 0648
このモデルはこれまでのLOOX Pと性格が異なると思いますが、VAIO Type Uで満足できなかった私には、むしろこちらの方がピッタリ来ました。

行き場を失ったモデル達よさようなら〜 
誰か引き取ってくれ〜

その1 P1510 
 Assets 928

その2 LOOX P70
 Product Hard Pcpm0704 Biblo Loox Lp Size Images Idx Pi 006

コメント

  1. じぃ より:

    ほちぃじょ~~~~ p(><)q

  2. TJ より:

    じぃさん
    お久しぶりです。いいですよぉ〜 オススメです。
    でもさっき山根さんと日本モデルの仕様を確認していて気づいたのですがBluetoothってないんですね。
    海外モデルはデフォルトで搭載されているのに・・・・なんで???

  3. じぃ より:

    海外モデルはBluetoothが付いているのでいいなぁ~と言う意味でした。

    日本でBTは鬼っ子扱いなんですかね~ 無いと不便なのにぃ~ (><

    でも使ったことが無い人にとっては無用の長物なのかも知れないので
    コストダウンの意味でも付けないのが普通なんでしょうかね・・・ とほほ
    (別の思惑があって付けないのかな~???)

  4. TJ より:

    おっと・・・私もちょうどBluetoothがないことに関するエントリーを入れたところです。
    別の思惑なのかも知れませんね。そう思いたくありませんが。

  5. ratto より:

    Thinkpad TabletもX41の時は,日本モデルはBTなし(オプションも不可)でした。

    それでもBT内蔵が欲しかったので台北(当時,香港より安かった)に買い出しに行った思い出があります。

  6. bobby より:

    パシコでTV見て、面白いですか...

  7. YKK より:

    Bobbyさん、

    パシコでTVを見て内容が面白い、面白くないの問題じゃなく
    見れる、見てるという事実が面白いのです。

  8. TJ より:

    Bobbyさん、YKK師匠
    その通り!見れているという事実がすごいのです。香港のコーヒー屋で日本のテレビを観る!これですよね。

  9. これで、HSDPA内臓だったら文句ないですね。
    僕もほしいなぁ。

  10. TJ より:

    Rattoさま
    台湾まで買い出し!そのお気持ち判ります。実はわたしもTP版タブレットX41を初めて買ったとき、香港版はBT有りと無しの2モデルありましたが、BTモデルを買おうとしたのですが、「BT有りモデルは数ヶ月待ち或いはもしかしたら発売されないかも」とかいわれて、あきらめてBT無しを購入、それから数週間でBT有り発売、ず〜っと悔しかったことを覚えています。

  11. TJ より:

    バスターさま
    PC Watchのこの記事を見ると可能性を示唆していますね。
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0627/ubiq191.htm
    確かにあればうれしい。でも僕はBTで携帯と接続でもいいです。今のところは・・・(後で泣くことにならなければいいのですが・・ははは)

  12. Asukal より:

    げっ!
    この数日おとなしいと思ってたら何と!
    鬼!タブレットの鬼だぁ~!
    だから遊んでくれないんですね・・プンプン!

  13. TJ より:

    Asukalさん
    ゴメンちゃい!!再来週遊びましょ〜 その時、新タブレット君をいじってやってください。
    文字がちいさすぎて見えないかも知れませんが。

  14. Swordman より:

    うーん、安価であれば是非購入したい所です・・・。
    日曜日に香港で手渡ししてもらえれば、そのまま機上で
    セットアップが・・・出来るかもしれません。。。
    涎が・・・・

  15. 運び屋yoshi より:

    TJさま

    「その1」に関して
    スイマセン。本当にスイマセン。

    「その2」に関して
    ネットバンキングが一部で出来ない「P8230」を見限る価値があれば是非!!

    追伸
    本日、検査スタッフ用に「Lenovo 6365-K4J」を注文しました。
    これで、私の周りにはタブレットPCが5台に!!

  16. TJ より:

    Swordmanさん
    ありがとうございます。
    しかし!なんとこのエントリーを書いた直後に購入希望者が出現!ということで申し訳ないですが、今回は御免なさい。

  17. TJ より:

    運び屋Yoshiさん
    ということで、上にも書きましたが売れております。(笑)

    その2については次に来られた際にトラブルシューティングさせてください。今度こそ!

    タブレット5台ですかぁ!!すごい是非5台並べてちょっと首振りにして、その前でポーズ撮った写真を送って下さい。

  18. 運び屋yoshi より:

    TJさま

    「その1」「その2」共々、行先の決定、おめでとうございます。ホットしました。

    「P8230」への再教育は「鬼教官TJ」にお願いしたいと存じます。yoshiでは舐められている様で・・・・・

    5台では記念撮影などマダマダ。10台になったら!!!!!
    ん、「スマートキャディ」を忘れてました。6台です。

  19. Asukal より:

    お!
    お久しぶりの運び屋野郎の「ヨシ・ハコンデ・くる造氏」
    の登場ですね。

    ちなみに私もその一台に入れてください、、発注しました^_^;

    けっ!
    ポケットPCなんて使ってられるかってんだ!!(^_^;)

  20. 運び屋yoshi より:

    タブレットPC愛好家各位

    ディスプレーを「クッル」って回す瞬間の快感は、「お殿様遊び」(和服の女性の帯を引っ張って「アーレー」を言わせるアレ)に通ずるモノがあると・・・・・・

    yoshiだけでしょうか?

  21. TJ より:

    Asukalさん、くる造さん
    この次、皆で持ち寄って回しましょう〜 ア〜レ〜

  22. Asukal より:

    和服>まだやったこと無いです(*^_^*)
       こっちのチャナドレスのスリットに・・

  23. siam_breeze より:

    アオザイのスリットにも。。。

    ぢゃなくて、いいなぁいいなぁいいなぁ、「クルッ」。

  24. reveil より:

    おまいさんたち、アチキが出張でひぃこら言ってる間に随分楽しそうじゃないかい・・・俺も仲間に混ぜてくれぇ~~。買えないけど(笑)

  25. TJ より:

    これはマジでいいです。なんかず〜っといじくってます。
    CPUのお陰でしょうか、VISTAでも結構快適に動作しています。
    ハッキリ言ってオススメです。

  26. riki0081 より:

    香港で買うとBluetooth内蔵なのですね。いいなぁ。日本だとどうがんばっても買えないし…。

    分解写真付きの記事が
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0627/ubiq191.htm
    にありました。

    さらに、アンテナが無いので無謀だと思いますが、
    http://accessories.euro.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=uk&l=en&s=dhs&cs=ukdhs1&sku=555-10826
    売ってるんですねぇ。 ^^;

  27. TJ より:

    Rikiさん
    どうもご無沙汰です!
    実は昨日になって判ったのですが日本モデルはカメラもないんですね。
    どういうことでスペックを決めているのでしょうね。BTOがあるのならBluetoothを選択できるようにすべきだと思うのですが。ナゼそうしないのか??開発&営業に聞いてみたいモノですよね。

    ところでDellのリンクが見えません・・・

  28. Leo より:

    初めまして、Leoです。
    U1010うらやましーーい。 日本モデルは何故かBTが搭載されていません。OSはVISTAですか?
    もし判りましたら、BTはUSBとして認識しているのか、それともMini PCI Expressに搭載されているのでしょうか?(無線LANのコンボ?)

    すみません質問ばかりで

  29. TJ より:

    Leoさん
    はじめましてTJです。コメント&質問ありがとうございます。
    OSはVISTA搭載モデルです。現時点でXPプレインストールモデルはないようです。
    BTについて調べたところBTはUSBとして認識されているようです。WiFiは日本モデルも同じだと思いますが mini PCI Expressに搭載されているようですね。
    画像を次のエントリーに掲載しておきます。

  30. Leo より:

    TJさん
    早速調べて頂いて、ありがとうございます。 欲しくなってしまいました。 ヤバイ!! 今度、香港かシンガポールで探してみます。 BTがXPで認識すると嬉しいのですが、やってみないとわかりませんね。

  31. 運び屋yoshi より:

    TJさま

    本日、7台目を発注しました。
    記念撮影まであと3台・・・・

    ただ今、増殖中

  32. TJ より:

    Yoshiさん
    すげぇ〜 また買いましたか・・・?
    何買ったんでしょうか?

  33. riki0081 より:

    全数搭載しろとは言わないから、BTOでBluetoothとSSDの選択肢があったらずいぶん違うんですが。
    そういう自分はSA1F00RにSSD乗せてファンレス・スピンドルレスにしています。静穏度と安心度が全然違いますね。
    DELLなんですが、リンクをクリックすると日本からは見えますね。キャプチャしてメールで送りましょうか? ^^;

  34. 運び屋yoshi より:

    TJさま

    「Lenovo 6365-K4J」を購入しました。
    ノートPCの購入稟議は全てチェックし、「あ、俺が手配するから・・・・・」って作戦で”増殖”させてます。

    Asukalさま

    この作戦の命名をお願いします。

  35. TJ より:

    Rikiさん
    きょうはちゃんと見えました!ありがとうございます。
    良いですねぇ〜コレが動けば面白い!後はアンテナですね。
    ところで香港ではSSDが購入できないんですよ。2.5、1.8ともに購入したいんですがね。

  36. TJ より:

    Yoshiさん
    さすがは社長さん!!好き放題やってますねぇ〜また今度見せてくださいね。 

  37. 運び屋 より:

    TJさま

    「好き放題」って人聞きの悪い。
    申請のあったモノよりも良いモノを支給している訳ですから
    ミンナ喜んでいます。(と、思う)

  38. TJ より:

    Yoshiさん
    確かに私が従業員ならうれしいです!

ただいまコメントは受け付けていません。