BandLuxe+中国移動エッジの作動は?

報告者:アクセスバスター

この前の記事で「BandLuxe」 ( WCDMA & HSDPA 3.5G 7.2Mbpsで、しかも、GPRSとかエッジという前世紀の遺物にも対応している。)をきちんと実験もせずに、香港3での受信はあまり安定しなかったからと言って、バスターには意味が無いと切り捨ててしまった。本当に中国で車を走行させながらの受信した事も無いのに、思い込みで「音声が途切れる事が多く、聞くに堪えない」等と書くのは、失礼の極みであるのだ。という事で、「BandLuxe」3.5GUSBモデムに中国移動エッジを装着して、エッジ接続にて、SlingBoxを作動させてみた。

何故か、バンドを選ぶ所で「中国移動」が出てこない。それなら、BandLuxeが認識しているバンドを全部 (といっても二つほど) トライしてみた。最初の一個目「46000」と表示されるのが当たりのようだ。途切れ気味であるが、ストリーミング受信に成功した。結構だが、エルメスと比較するとやっぱり安定しない。

そこで、SlingPlayerのOptionを少し触ってみる事にした。実際車の運転中に画像などどうでも良い。それより音が途切れない方が嬉しい。 やっぱり解像度等を低くする事で、途切れない受像が可能になるのではないか?

P1010220.JPG

Video bitrate (Kbps) 50、 Video frame per second 6、 I-Frame interval 5、 Video Resolution 160X120、 Audio bitrate 16kbpsとほぼ設定できる最低の条件にしてみたら、エルメスと同じ程度のスムーズさで動く事が判明した。

今朝は、松坂投手の第三回目ブルージェイズ戦、出足快調まで出勤途中ニュースで情報ゲットできた。これは嬉しいのだ。これで、中国ではBandLuxe+中国移動エッジ、香港ではタマタマ+Threeの無制限パッケージとモデム二つのモデム、二つのSIMMでSlingれるのだ。こんな事ならもっと早くから実験すればよかった。

P1010218.JPG

この前の記事でBandLuxeを使えないモデムと印象付けてしまった。本当に申し訳ない書き方をしてしまった。今後は気をつけて、「思い込みで書く」「やらないで書く」「捏造して書く」は、少なくとも人柱隊ではご法度と心に誓った。

バスター

コメント

  1. Asukal より:

    最近 聯通組のCDMAx1の野郎、やたら速度が遅くなったぜぇ、
    それに比べ移動組のEdgeはめっぽう早くなっちまって、

    ひょっとしてEdgeに仕込んだ隠し玉の参痔は、噂だけでなく存在してるのかも知れねぇぜ。

  2. バスター より:

    アスカル将軍

    わざわざご足労痛み入ります。
    エッジな参痔の存在なぞございません。
    実在はエッチなTJかまいたちは近頃、42歳年下の女性との不倫騒動で
    名前が浮上してきた相川欣也(72歳)なみに健在でございます。
    また、あそんでやってくだせぃ!

    バスター

ただいまコメントは受け付けていません。