スクリーンプロテクターを上手に貼る方法!!

報告者:TJ

もう知らない人はいないYouTubeだが、自分でビデオを投稿したという人はどのくらいいるだろう。

わたしも人柱隊員としてYouTubeへの投稿を経験すべきと判断。どんなビデオを投稿しようかと試行錯誤したのだが、ハタと閃いたのがタイトルにも書いたスクリーンプロテクターをPDAに貼る方法である。

香港や中国では、お店でスクリーンプロテクターを購入すると、持ち込んだPDAやデジカメに貼ってくれる。その貼り方というのが惚れ惚れするほどに手際がいいのだ。

しかしいざ自分でやろうとするとこれがなかなか難しい。目の前で職人技を見せてもらった私でさえも難しいのがから、見たことがないという人は、パッケージの説明を読んでも難しいだろう。

そこでこの職人技を撮影してYouTubeにアップすれば、プロテクター貼りに頭を悩ます世界中の人を幸せに出来ると考えたわけだ。
思い立ったが吉日とばかりに、馴染みの店に行って貼っているところをビデオ撮影させてもらった。

わたしがよく行く三つのお店の中で、2番目に上手な人をモデルに選んだ。理由はあまりうますぎるのも参考にならないかなと考えたからである。とはいうもののやはり技を感じる。これまでうまくいかなかった人もこのビデオから技を盗んで欲しい。

#これを見て初めて知ったが、スクリーンプロテクターは3枚構成になっているのだ。3枚のうち外側の二枚は捨てて最終的には真ん中の1枚だけをスクリーンに貼り付けるのだ。こんな基本的なことすら知らなかった。恥ずかし〜

さて私も商売人の端くれ!ジャパネットたかたオンライン版並みに宣伝させていただこう!

まさにここの動画で使用しているX01HT、Dopod838Pro、CHT9000などHermes系で使えるスクリーンプロテクターを電脳中心買物隊で取り扱う!

しかも今回はYouTube初アップ記念として通常1枚の所、「もう一枚おまけ!」の合計二枚!でも 値段はそのまま据え置き!
更に!!PCとのシンクや充電に必須のUSBクルクルケーブル、本体を優しく包むポーチ、本体に収納できる予備のスタイラスの4点セットでご奉仕!

ただ30回の分割は出来ませんのであしからず。

コメント

  1. reveil より:

    私も何度もトライして失敗して辛酸を舐めたクチですが、こうやって具体的に動画で見れるとコツがよくわかっていいですね。

ただいまコメントは受け付けていません。