ソニエリのBluetooth腕時計を発見!!

報告者:TJ
いよいよ発売といわれ続けていたソニーエリクソンのBluetooth腕時計が香港・モンコックにて売られていた。

華南モバイラー達と 最近モンコックに出現した麻布茶房にて昼飯そしてアイスクリームデザートを喰った後、GHQに戻る道でふとショーウインドーに目をやるとなんとそこにあったのだ!!

ソニエリBT腕時計

おっとこれは見過ごすことは出来ないと、早速店員に詰め寄り現物を確認した。

大きさは、わたしが普段している腕時計カルティエ・ロードスター・クロノグラフとほぼ同じサイズ。

(*注 バスターより自分の時計を自慢するなという警告有り!しかしここでモデル名を正確に記述した理由は、普通の時計よりかなりデカイということを表現するためであって、決して時計自慢ではないのである!!)
内容物としてはチャージャーと腕時計という感じ。

早速動作確認。

Treo750vとペアリングしようとしたが、ペアリングナンバー0000(ゼロ4個)を入れてもペアリング出来なかった。

次に店員の持っていたソニエリの携帯では、問題なくペアリング可能。

ざっと動作確認できたのは、

・着信時にバイブレーションで着信をお知らせ。

・ディスプレイに発信者の電話番号か、携帯に登録済み場合にはその人の名前を表示。漢字表示もOK

・ソニエリ携帯に内蔵の音楽プレイヤーを腕時計サイドから操作可能(再生・一時停止・停止など)

・SMSの着信をアイコンで表示。メッセージ内容は表示されない。

その後、ノキアE61でペアリングをトライしたが失敗。やはり現時点ではソニエリでしかペアリング出来ないようである。

しかしなかなかカッコイイ。時計好きTJとしては是非ともゲットしたいアイテムではあるのだが、問題はわたしがソニエリ携帯を一台も持っていないこと。

このためにお気に入りTreo750v をソニエリに変更するか?う〜ん悩ましい。

これまたお約束の電脳中心買物隊にてお使いしてきます。もしソニエリファンで是非にという場合にはご相談ください!

コメント

  1. よしさま(*●。●*) より:

    カルティエ・ロードスター・クロノグラフ良いですね。
    欲しい。
    飽きたら、電脳中心買物隊に出してください。(笑

    このSony-EricssonのBluetooth腕時計は、SEのSiteで見て、欲しいと思っていたのですが、次期FXが決まらないと買えませんね。
    山根博士によれば、日本国内でE61が発売との由。
    時計と合わせて、ウケ狙いでW950iを買うか、標準で日本語が使える便利さを取ってE61へ走るか?
    悩ましい。

  2. TJ より:

    よしさま
    ロードスターはまだ当分飽きそうにありません(笑)
    ちょっと重いけどでもやっぱり全体の雰囲気は最高です。

    このBT腕時計、ウケ狙いという意味では最高のガジェットです。でもご指摘の通りソニエリ携帯にしなければ・・・それが辛いところですね。
    実際の製造元であるFossilの自社ブランド品は他社携帯とペアリング可能という話を聞いています。これもいいですね。

ただいまコメントは受け付けていません。