Plantronics Discovery 640 その衝撃の機能!

投稿日:

ししまる殿のサイト「ししまるの野望日記
に12月5日にPlantronics Voyager 510の事が書いてあるのだ。それによると、Voyager
510はペアリングしてある二台の電話にダイナミックにつながっていて、両方の電話が受けられると書いてある。

実は、Plantronics Discovery
640を購入しても説明書をよく読まなかったのだ。

しかも、一発で認識して、「おおっ、ご機嫌ご機嫌」
とその格好良さを自慢するだけに終わっていたのだ。ししまる殿のサイトを見て、もう一度、ちゃんと説明書を読んだら、書いてあるのだ。
これって、凄いファンクションなんだから、もう少し、前面に書いておいて欲しかったんですけど。

ところで、バスターはDopod 900には香港のSIM、Dopod
838には中国のSIMという具合に分けているのだ。この衝撃のファンクションを
試そうと、
900で838に電話をかけようとすると、900がコールモードになってしまうのである。つまり、もう一台電話がなければ、
この凄いファンクションは実験できなかったのだ。treo650もってて良かった!

ところでPalmIIIあたりからこの道に入ってしまった女房(元キティラー)なんだが、色々と変遷を重ねて、
現在はtreo600を使っているのだ。近頃、BTが付いていない事に多いに不満を持っており、
treo650が欲しいと耳にタコが出来るほど言われているのだ。ちまたのうわさでは、treo700wをゲイツ自身が発表するとの事。
うーんこれは買うっきゃないですね。という事で、女房には、よしよし、お前の願いはきっとかなうから安心せよ!愛してるぜぃ!
と軽快なテンポで会話を切り上げたのだ。まさか、女房はtreo700wなんて知らないよなぁ。

バスター

コメント

  1. SISIMARU より:

    SISIMARU @Plantronics Discovery 640欲しい~です。
    当方の環境で京ぽん2とJAS蛇がマルチリンクされてると、ちょい押し2回で京ぽんのラストダイアルに、ちょい押しと長押しでJAS蛇のボイスダイアルになります。うまいこと使い分けができてる状態です。
    ボイ蛇と機種は異なりますがご参考までに。

  2. バスター より:

    SISIMARU殿
    情報感謝です。
    Plantronics Discovery 640のボタンは、耳につけているので、外れないように気をつけるので、かえって「力」を込めて押してしまうのです。ダブルクリックでラストダイヤルなんですが、これ結構失敗します。ううっ老化現象ぢゃ!

    バスター

  3. SISIMARU より:

    Discovery 640め今頃出やがって~の恨み辛み(O_O;を当方のサイトに書きました。人柱隊にリンクもさせていただいてます(m_m)
    http://d.hatena.ne.jp/sisimaru_i/20051229/p1

    バスターさんのHK$1050 = US$135.00って、sisimaruが日本でUSから送料込みで買おうとしてる値段と同じですね~(゜◇゜)ガーン
    ぽぽぽ、ポチリの誘惑が…

  4. バスター より:

    Sisimaru殿うーんこれは難しい選択ですね。購入してしまった私は超幸せです。しかも、天にかざすと、ウルトラマンにへんしんできるという機能までついているとは!試しました。ウルトラマンに返信も出来ました。

    バスター

  5. sisimaru より:

    >ウルトラマンに返信も出来ました。
    (゜◇゜)ガーン
    またポチリに一歩近づいた… (O_O)

  6. (か) より:

    Skypeでも使えるでしょうか?とっても気になるデバイスですね。。。

  7. バスター より:

    か様

    今、実験して見たのですが、やっぱり駄目ですね。
    どなたか、Skypeのコールを電話と同じレベルでBT受信して折られる方ご教授願いたいものです。

    バスター

  8. sisimaru より:

    SISIMARUです。
    うちのコンビネーション(JASJAR & Voyager510)でもだめでした。BT-AVプロファイルが電話機とヘッドセットに入ってないとだめなのかも。JASJARの新ROM(一月中に発表?)で電話機側は対応しそうですけど、ヘッドセット側にハンズフリー&ヘッドセット&オーディオプロファイルに対応している機種はないような(O_O) 思いっきり勘違いかも知れませんが…

  9. バスター より:

    SISIMARUさんレポート有難うございました。BTって結構難しいですね。確かに、スカイプもBT経由でコミニュケーション出来れば便利ですよね。

    バスター

  10. (か) より:

    テストありがとうございます。うーん,やっぱりダメでしたか。。。残念。

  11. 通りすがりですが・・・ より:

    スカイプで使えましたよ。少々コツが要りますが。。。

  12. 素人 より:

    ヘッドセット研究所という2chのスレには640は受信は問題ないらしいのですが、送信出力が弱いのでノイズ混じりになるそうです。
    645は問題なさそうです。

ただいまコメントは受け付けていません。