グッドニュースとバッドニュース

投稿日:

報告者:バスター

TJのお気に入り携帯電話はよく変わる。この間までO2XdaIIsだったのに、HPのhx6515が一番のお気に入りなんだそうだ。
バスターも実はこれが欲しかったのだ。おまけについてくるマップキングのV7の3Dバージョンが欲しかったからだ。ガキが、
オマケ欲しさにキャラメルを買うあの心理状態である。いくらなんでも、オマケが欲しくって、携帯電話を買うのはやっぱり気が引けるのだ。

行きつけの店にV7が店頭にならんでいるではないか!早速、東莞、シンセン、広州の三つを購入した。
マップキングの承認サーバーへ接続して、シリアル番号を得る形でアクチベートされる。
一番使用頻度が多い珠海東莞シンセンをカバーしている地図なんだが、これはまだ商品化されていなかった。

東莞なんていう所は、毎日道路工事をやっていて、二年前のバージョンのV5には、その時点で作られていなかった道が数多くあり、
走っていると、湖の上を表示されていると、気持ちが悪いのだ。若干新しくなった地図が右半分に表示され、左は3D表示となる。
これが格好いいのだ。

GoodNewsなんであるが、私の勤める会社の名前がV5からこのマップキングにデフォルトで表示される。当然、
検索なんかもちゃんとできるのだ。所で、BadNewsは、マップキング上で示される場所に我が社が無いのだ!

バスター

コメント

ただいまコメントは受け付けていません。