バスターvs C2店員 エピソードII

投稿日:

報告者:バスター

6月4日雨の尖沙咀、その日、先週戦いに敗れたバスターは、雪辱戦に挑んだのだ。
実況中継は、人柱フリークの某B氏、解説は人柱隊のTJが担当。今ゴングが鳴った!

某 「今日のバスター気合が入っていますね。」
T  「やばいですよ。何が起こるかわかりません。」
某 「バスター昨夜からあまり寝ていないのではないでしょうか?」
T  「台湾ではHK$200で売っているという情報これが切り札でしょう。」
某 「バスターいきなり切り札だ!C2店員は、これを飲んだ模様です。」
T  「バスター雪辱を晴らしましたね。良かったですよ、先週は機嫌が悪くって大変でした。」
某 「そんな、買い物くらいで機嫌が悪くなるものなのでしょうか?」
T  「本当に機嫌悪くって、中国工場の従業員は皆震え上がっていました。中国工場では、バスターに二人も美人秘書をつけて、なんとか先週を乗り切ったのです。」

って!あのなぁ。某B氏とTJの話を聞いていると、バスターは「やまたのおろち」「超わがままオヤジ」に聞こえるじゃないか!

尖沙咀の電脳関連のショップは軒並み300ドル程度の価格で売っているのであるが、TJが二週間前に値切り倒した店員さんが快く200ドルまで下げてくれたのだ。早速Skype Mate 2.0.0.54.exeをダウンロードして、インストールは簡単に終了した。

先週も書いたが、「あたかも、電話をかけているような気持ちになれる」のが、この商品の一番良い所なのだ。ヘッドフォーンとマイクだと、会話を打ち切るタイミングがなかなかつかめないものなのだ。

早速、SkypeOutをしてみた。こういう時に電話をかける相手がいないのである。それで、東京に住む母親にSkypeOutしてみた。普段電話などかけてこない息子からの電話で、「この電話よく聞こえる?」って聞いたら「ものすごく良く聞こえるけど、ベンツの新車は自分のお金で買いなさいよ、いい年こいて、母親にねだるのはいい加減にしなさいよ!」と怒られてしまった。母親にはこれが、SkypeOutとは気が付かなかったようだ。

続いて、東莞に住むM川ちゃんにもSkypeOutしてみた。ぜんぜん問題なく会話が成立した。フィリッピンとか、中国とかはなかなか接続状態が悪かった。SkypeMateとSkypeのV3では状況が変わり、かなり使えるのではないかと期待してしまう。

バスター

コメント

  1. fukabee より:

    はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
    私も台湾でこのヘッドセットを使ってます。
    私は光華商場にてNT$780で購入しました。
    ココで見てドライバを最新にして日本語にしました。
    音質はいいですね、ホント。

    あと、私の自宅ではVoSkyというモノを付けて、一般電話のコードレス電話をSkype用に使っています。
    これだとケーブルに悩まされずに、まさに「普通の電話」のように使えます。
    これと同じようなモノが、このヘッドセットメーカーより出ています。そっちの方が安いです。

    しかし会社などで使ってる電話では使えなかったです。
    ですが、LINEを繋がずコードレス電話をSkype専用に使うことは可能な感じです。
    私のサイトに書いてますので、お暇なら見てみてください。

  2. fukabee より:

    コメントありがとうございます。
    USB Phone Boxですが、台湾ではNT$1,500前後ってカンジです。
    ウチの嫁も電脳嫌いなので、これで使ってもらってます。
    しかしSkypeOutはしくれません。メンドクサイようです。安いのに...

  3. バスター より:

    Fukabeeさんすごいですね。エルカミノ格好いいですねぇ。これ憧れていたんですよ。

    VoSkyは早速真似させていただきたいと思います。
    香港で購入出来るでしょうか?

    バスター

  4. fukabee より:

    バスターさんこんにちわ。
    エルカミ憧れだったのですか。私も本当に好きなクルマの一つなんです。今でももう一回手に入れたいと思うくらいです。でも嫁には到底理解できないシロモノなようで、買う事は難しいですね。

    VoSkyですが、香港で手に入るかは不明です。
    それよりSkypeMateのUSB Phone Boxの方が手に入り安そうな気がしますが。同じ会社から出てますし、サイトにも載ってますし。
    もし無いならこちらで調達しましょうか?

  5. まさやん より:

    TJさんこんにちは。
    HKへやった参りましたが、例のUSB PHONE、STARHOUSEは、売り切れのようでした。湾チャイも見ましたが見当たらず、シャムシュイポにてやっと発見。HK$249でした。まだ30個位在庫がありましたよ。

  6. まさやん より:

    TJさんこんにちは。
    HKへやって参りましたが、例のUSB PHONE、STARHOUSEは、売り切れのようでした。湾チャイも見ましたが見当たらず、シャムシュイポにてやっと発見。HK$249でした。まだ30個位在庫がありましたよ。

  7. バスター より:

    まさやんさん

    先週の土曜日にスターハウスで見ましたが、二個ぶら下がっていました。交渉すると200ドルになるはずなんですがねぇ。情報ありがとうございました。

    バスター

ただいまコメントは受け付けていません。