ロケーションTV(2)

投稿日:

報告者: YKK

さてバスターとTJ隊員が高電社のJ北京V5で中国人との会話にはげんでる頃(誰が相手なのやら)こちらはせっせとロケーションフリーTVで日本のTV番組をこれでもかと見まくっている。

先日面白いソフトウェアがあると教えてもらった。なんとロケーションフリーTVがPCで見る事が出来るというソフトウェアだ。

USA Sonyのサイトではないか!早速ダウンロードして試してみた。30日間のトライアル版だが正式版はこれも USAの SonyStyleから購入出来る(27日に発売予定となっている)。ちなみに日本のサイトには全く情報が無い。

要はロケーションフリーTVのベースステーションから配信されるストリーミングデータを専用のモニターを使用せずPCで見る事が出来るというソフトウェアだ。

これはすごい!っと起動してみた。すると次のような専用モニターの画面のまんまが現れ、

LocationFree.jpg

まず専用モニターで直接ベースステーションに接続して追加のモニターを登録しアクセスするパスワードを設定しないと使えない。考えてみると著作権の関係であたりまえかも。

ガーン!日本にモニターを持って行かないと使えないのだ!!!次回の予定は、、、、、

どなたかテスト可能な方の人柱報告に期待したいのですが、、、、、人柱隊が人柱の募集です、、、、、、

コメント

  1. 香港@山根 より:

    こ、これはすごい!やっぱりPCの前にいるときはPCの画面で見るのもいいですしね。うーむ、はやく日本に一時帰国してください(笑)。

  2. 山下 より:

    小生は日本におりますが、仕事で南アフリカに居たときは両親からVTR(7年前でDVDはまだ普及していませんでした)を2ヶ月くらい遅れて送ってもらっていました。現在友人が駐在しておりまして、ロケーションTVを利用して日本のTV番組を見たいとリクエストがあり調べておりました。日本側で何をすればよいのかお教えいただければ幸甚です。あまりお金がかかっても困りますが、多少の手間であれば掛けます。(山下)

ただいまコメントは受け付けていません。