500SECカーステレオAUX入力で悩むバスター

投稿日:

報告者:バスター

TJのBMWについているアルパインよりもバスターが使っているカーステレオはワンランク上級機種なのだ。それをはずして、クラリオンに交換したは、実はまだバスターの心の中では完結していないのだ。

事実を話そう。クラリオンのそのフェースデザインが気に入らないのだ。カーステレオの実力という意味では、クラリオンのカーステレオの音はかなり気に入っている。唯一気に入らないのは、表示ディスプレーが安っぽくみえるという事。それと、ベースが妙に強調される。これはアルパインに耳が慣れている為かも知れない。

アルパインのカーステレオはスイッチを入れると同時に、カーラジオのアンテナが作動してしまう。クラリオンのは、ラジオにスイッチが入らない限り、アンテナはそのまま格納されたままだ。ここら辺は、大して気にならないと言う人がほとんどかもしれないが、バスターはこういう所を評価するのだ。アルパインより細かいところではクラリオンの方が良いように感じる。

走行中に左チャンネルから音がしなくなったりした。最初に疑ったのはMP3プレーヤーで、次に疑ったのが、MP3からカーステレオまでの配線。結果は、カーステレオからスピーカーへの配線が原因。何故かは分らないが、スピーカーの配線に多少の力が加わるとこのような現象が起こる。 配線を丁寧に束ねて、カーステレオ装着した時に圧力が加わらないように注意した所、今の所聞こえている。

そんなある日、アルパインには、CDマガジンもAUXも両方取り付ける事が出来るアダプターがあった事に気づいたのだ。こんなんだったら、これを最初からつければ良かったのだ。
日本のショッピングサイトで購入。これを今週末から日本出張の某B氏にハンドキャリーしてもらうのだ。半分気に入っていたクラリオンは外し、アルパインが復活となるのだ。

で、外したカーステレオはどうするんだよ?ってか、そんなの気にしていたら、人柱隊は続けられないのだ。

バスター@東莞

コメント

ただいまコメントは受け付けていません。