IBMマイクロドライブ

投稿日:

報告者:バスター

近頃ついていないバスターである。マニュアルをよく読まずに、かなりお気に入りのアルパインカーステレオを取り外してしまった。新たに購入した、クラリオン社製カーステレオが気に入らない。ベースの音がどうも耳にこもるのだ。

カーステレオにTreo650をつないで、スピーカーフォンとして使おうと思っていたバスターはまたもや、思惑通りに作動しないTreo650のスピーカーフォン機能にも心を傷つけられたのだ。

AnycomのBTマウスは何故かいきなり壊れ、VAIOは理由無くリブートするし、昔、高い金払って、購入した、IBMのマイクロドライブが二度目の書き込み不能となった。当然、全部修理に出した。しかし、使っているより、修理に出している時間の方が長いのではないかと思うくらい、修理に出ると戻ってこないのだ。

これだけ不幸が重なると、もはや回復不能に近い。普段元気なバスターの首に、アレルギーの発疹がでたり、頭痛がしたりして、すこぶる機嫌が悪いのだ。幸運の女神はバスターに微笑んでくれるのだろうか。

読者諸君は覚えているだろうか?あの忌まわしい1GBのマイクロドライブの話。是非、読んでくれ。聞くも涙の物語なのである。

あれから、色々と使おうとして、使えなかったIBMのマイクロドライブ1GB、つまり、二時間のVCDには容量がちょっと足らず、なんとも欲求不満気味になるからである。NikonのD70連写モードにも追いつかなかったりして、結局その場を、2.1GBに取られてしまい、活躍の場が無かったのだ。しかも、また、頻繁に書き込みエラーが起こるようになってしまった。駄目元で、メーカーに送り返したのだ。

バスターは修理依頼した事すら忘れていたのだ。日立からマイクロドライブが送られてきたのだ。「そうかそうか、IBMは日立に会社を売却したんだもんね。」と包みを開けてみてびっくりした。なんと、IBMの1GBの代わりに、日立の2GBのマイクロドライブが入っていたのだ。さすが、日立!よ!これからも応援するよ、「世界ふしぎ発見」は絶対に毎週見るからな!うんうん、よしよし。

不思議と、この日以来、ジンマシンも消え、いきなり絶好調バスターになったのである。

バスター@東莞

コメント

ただいまコメントは受け付けていません。