告白、懺悔

投稿日:

報告者: YKK

実はとてもみっともない事があった。恥の上塗りで報告する事にしよう。

今年の3月頃だったかあるソフトウェアを購入したらおまけでHPのiPAQ h4100をもらった。おまけと言っても基本的には購入した品物にオンされてるのだろうから結局タダじゃないんだろうけど、タダだと思っている。

h4100.jpg

これを一度も箱を開けず、ごくつい最近まで半年以上棚に置きっぱなしにしておいたのだ、存在すら忘れていた。ふと思い出してV3を購入する資金源にとTJに売却する事にした。留守中におじゃましてTJの机の上にドーンと置いておいたのだった。週末をはさんで行ってみるとTJが何か小さくてカッコがええiPAQを持っておりSkypeをやってるではないか。

「何それ?」って聞いたら「あれ?ほら、あれですよ」、何と隊員が売っぱらおうとしたやつではないか!何とこれBluetoothもWiFiも付いているのだった。何か急に売るのが惜しくなった。見れば日本語化も(中国語の読み書きもOK)ほどこしてありSkypeも入っており何もしなくともそのまんま使える。聞けば週末家庭不和をおこしてまで設定をしたとの事。

即「売るのやーめた」とはなはだ見っともない言葉が口を出てしまった。そこは太っ腹、やさしいTJ、「良いですよ」と気前良く返してくれた。ごめんなさい、そして感謝!

現在かなり気に入っている。何と言っても普通のPocketPCに比較して小さくて軽い!130gしかない。これに85gのV3はベストマッチングだ。V3経由でのGPRS接続も成功(既に報告済み)したし、両方合わせても最近TJやAsukalさんがはまっているXDAIIsより軽いし体積も小さい!なにより本来の携帯電話としての動作がどう考えてもXDAでやるよりV3の方がかっこがええ。

何てかってな事をほざいてますが、来月頃まったく反対の事を言っていたり、「何の事?」なんて空っとぼけて平気でXDAを使っていたりしても一切責任はとりません。

うん?でもこのおかげでTJはXDAIIsを購入出来たんじゃないのかしら?