Treo650は香港でいつ発売されるのか?

投稿日:

報告者:TJ
先ほど米国のPalmoneサイトでTreo650が正式にアナウンスされたので、香港のPalmone社に電話して香港の発売はいつなのかを聞いてみた。
回答は、米国では12月、香港は3月を予定しているとのこと。3月ってことは後5ヶ月!5ヶ月のあいだ、怒濤のポケットPC発売攻勢に耐えることが出来るのだろうか?
去年もこのタイミングでTreo600が購入できずソニエリP900に走ってしまったことを思い出す。
一年たっても全く成長していない我々はやはりあと5ヶ月が待てずに新しいポケピー型スマートフォンに走るのだろう。
しかしあのとき私にP900を勧めた香港@山根さんが、最近P800を入手して楽しんでいるのだが、その姿を見るとなにかうらやましい気がするのである。

私のなかの物欲の炎が消えるとき、それはサメが泳ぐのを止めたとき同様、冷たくなったときであろう。

コメント

  1. いよいよ発表されましたね!。
    香港で3月ですかぁ。タイではそれ以降になりそうですね。
    あー、iPAQ h6300を買っておいてよかったー:-)。

    「買いそびれて後悔することはあるが、買って後悔することはない」ですよね?(^^;;

  2. Asukal より:

    約一名インドシナ半島で熱病に感染しています。(^^)v
    あおってやって下さい!TJさま!

    毒を食らわば皿までと。

  3. gong より:

    三月だとMac OS X Tigerとダブルなぁ。PowerBookにTigerが搭載されたらPowerBookを買おうと思っているのでキツイかも。一眼デジカメも欲しいし。

  4. TJ より:

    siam_breeze@Thailandさん
    「買いそびれて後悔することはあるが、買って後悔することはない」
    名言です。全く持ってその通り。

    Asukalさん
    そろそろPalmに進出されるいい時期では?Treo600ですら満足の一品なのですから、650は言わずもがなでしょう。

    gongさん
    両方一気に行っちゃいましょう。だってgongさんはtreo600を一回パスしておられますから、ダブルになったことを喜ぶべきだと思います。ニコンD70だっけ?はいいですよ。バスターはこれを毎日持ち歩いています。まるで自分の腕が良くなったと勘違いしているようです。それほどいいカメラなのでしょう。これを合わせるとトリプルですね。

    TJ

  5. Asukal より:

    実はAsukalも二度ほどTreoに揺らいだ事があるのです。
    O2購入前に1型で悩みました。

    そして今年はじめシンガポールへ出張中ちょうどTreo600が発売で店頭に出ていて手に取ったときのあの完成度に一時間ほどそこで思案をしてしまったのです。

    あれ、あおるのは私で無くタイのほうの人ですよ!

  6. TJ より:

    Asukalさん
    失礼しました。そうですねタイの方でしたね。
    ところで昼食後にモンコックを歩いていたらXDA III型が予告されていました。来週にはモノが手にはいるといっています。価格はHKD6888だったと思います。
    やっぱAsukalさんはこっちですね。
    TJ

  7. Asukal より:

    我的天!
    うー、欲しがりません!MPxが出るまでは・・・と固く誓ったこの決心が揺らぐ・・・

    その実態は明らかになっているのでしょうか?
    HK$6888、子供の定期をおろして、クリスマスの従業員のボーナスを一割ずつ削ってと・・

    うんうん

  8. TJ より:

    MPxは中国語とか日本語とか出来るのですか?
    それが出来ないのであれば、WiFi + BT + GSM/GPRS + Keyboard という史上最強のポケピーしかないでしょう。
    TJ

  9. Asukal より:

    できると信じています。OSがCE系なのでやって見せますぞ!

  10. 香港@山根 より:

    3月だと香港じゃXDA III、Nokia9500、Blackberry Phoneなど出ちゃってます。Treo、遅いぞいつも~。北米に回す分が手一杯で、アジアは後、ってことなのでしょうか?また600が遅くなったから、650も遅くする、なんてことでは?もーちょっと商売上手になって欲しいものです。

    私はXDA IIIが出て、IIの中古が下がるに期待しています。いよいよXDAデビューできるかな?

    P800は今、お遊びとして使っていますが、サブとしては楽しいですね。Bluetoothカーのコントローラーとしては最適です。

  11. Starion より:

     せっかくTreo600を買ったのに・・・とは言いません。Treo600の機能を十分に満足出来る環境で、中国の中で使える事は最上の喜びです。様々なPalm+携帯・もしくはPocketPC+携帯を(そんなに無いか)を買って、何なお違和感もなく使えたのは、私にとっては此一台のみです。Treo650の後に700(?)と言うようなシリーズが登場したとしても、データと自分の使い癖を継承出来る機種は、滅多にないでしょう。勿論、現在、USに居る会社のスタッフに、先行予約を開始させてます。Treo650。山田さんのOSがハイレゾで対応して頂けるのが楽しみです。

  12. TJ より:

    Starion様
    お気持ち非常によくわかります。
    しかしテクノロジーが進化、変化するとそれにつれて携帯に要求される機能も変化せざる終えません。Treo600は私にとってベストといえるほどフィットしましたが、最近使い始めたSkypeというIP電話機能をどうしてもPDAで使いたくなったとき、まだパームOSではそれが実現されていません。これが使えるようになるまでは、私は先週買ったXDA IIsを使うことになると思います。
    でもTreo650が出たらもちろん買います。そしてその頃にはパーム版のSkypeが出ていることでしょう。
    TJ

  13. mutter away より:

    Treo600の新品を半値以下でゲット

    日本では10万円くらい出さないと購入できないTreo600というPDA(携帯端末)を、28500円(国内価格の4分の1)でゲットしました。

  14. reveil より:

    Treo 650の市場投入を睨んでか最近600の価格が
    下がり始めてますね。
    ワンチャイで現金特価HK$3380と言われ財布に手が
    のびそうになるのを必死で我慢しました (^_^;)

  15. Kamiyu Z-Gundam より:

    Tero650の発売は来年の3月か?!畜生!待ってられないのだ。苦しい!!

  16. TJ より:

    Kamiyu Z-Gundam さま
    私は最近苦しさが薄れております。
    何故ってそれほどに、XDA IIsの出来が良いからです。
    ついこの間まで自信をもってパームしか無いと思っていましたが、最近ではポケピーだって負けてないな~ぐらいには思うようになってきました。
    TJ

  17. Kamiyu Z-Gundam より:

    先日友人はなんとO2 miniを購入しました。僕が見た瞬間の感じはP900とP910はこれで終わりだと思っております。
    Miniのサイズは本当に小さいです。sonyのPシリーズよりも薄い感じがします。しかも最新のwindows2003SEも搭載されていますし、まさに最強なPPC Phoneだと思います。
    Tero 650の立場はどうなるのでしょうね?!
    はやく発売しないと・・・・

  18. TJ より:

    Kamiyu Z-Gundam さま
    私も以前使っていただけに、現時点でP900に魅力は感じません。O2miniの方が遙かに魅力的ですね。
    我々にとってP900に採用されているシンビアンOSの問題は日本語入力が出来ないということです。しかしこれからNokia6630など日本語版シンビアンOSが搭載された携帯が発売されていけば、まだまだ終わりではないと思います。なんといってもNokiaが押しているわけですから侮れませんよ。むしろ、スマートフォンにおいて先行したPalmを猛烈に追い上げるポケットPC。更に今後はシンビアンが追随するという感じではないでしょうか。今後これら3グループがどうなっていくのか?本当に楽しみです。
    TJ

ただいまコメントは受け付けていません。