23-inch Apple Cinema HD Display を買ってしまった

投稿日:

報告者:TJ
今週月曜のことだった。週末にパワーブックを自宅に持って帰っていたのだが、オフィスに持ってくるときにACアダプターを忘れた。困ったな!?と思ったが、以前からもう一つ買わなければと思っていたところでもあり、昼休みに近所のアップル販売店に行った。

お目当てのACアダプターを買い、ついでにTravel Adapter kit も買った。
さてなんか面白いモノはないかな と店内を見回したそのとき、それはそれは美しいCinema Display が私の目に飛び込んできた。

思い起こせば今年の旧正月前に15インチのパワーブックを購入したとき、Bluetoothキーボードとマウスを一緒に購入したのは、いつかは外付けモニターを設置し、Bluetoothキーボードをポンと叩けば本体がスリープから復帰するという、その一瞬の優越感を感じるためでは無かったか?

それがあまりの値段に腰が引け、「大型LCDの値段はもうすぐ安くなる」だの「G5がアルミボディーになったのだから、それに併せてCinema DIsplay もデザイン変更になるはずだから、それを待とう」だの色々と言い訳をしてきたが、店内にディスプレイされ美しい輝きを放つソレを見てしまうと、もはや魅力に抗うことは出来なかった。

どうせならデカイ方と、23インチを選んだ。30インチはパワーブックでは使えないと言うことが功を奏した。

オフィスに持ち帰り表示してみたのは、うちでウェブデザイナーとして活躍してくれていたMS子がネパールで撮影したモノだ。

Cinema.jpg

ネパールにウルルン滞在した後、彼女はニューヨークに修行に出た。その修業先から送ってくれた壁紙をまずは表示してみた。いやー美しい。本当に美しい。買ってよかった。念願が叶ったのだ。
俺が死んだら、葬式に使う遺影は、痩せていた頃の俺がニッコリ笑った顔をこのシネマディスプレイに表示しておいてくれ。

コメント

  1. ナオ より:

    このディスプレイDVI出力のWindows機でも表示できるのでしょうか??
    MacとWinの両方を持っていて、30インチのが気になっていたりするもので

  2. TJ より:

    ナオさん
    私が使っている23インチは、ウイン機でも使用可能です。
    30インチは、マックのデスクトップでしか動きません。またウイン機でも無理だと思います。
    デカイモニターは作業効率を向上してくれますね。お勧めです。
    TJ

  3. ささっきー より:

    う、うらやましい。23インチほっすいです。

ただいまコメントは受け付けていません。