Treo600用シリコンケース(新)

投稿日:

報告者:TJ

以前入手していたTreo600用のシリコンケースが、使うにつれて緩くなってきた。
購入直後はケースを装着するのも大変なほどにピッタリとしていたのだが、このごろはもう簡単に取り外せるほどにサイズがでっかくなってしまった。なんだか一回り大きなTシャツを着ているような感じだ。

以前のケース
SANY0002.jpg

サイズがでかくなるとTreo600本体側5Wayキーの位置とケースのくぼみが合わなくなってくる。OKボタンを押したはずなのに下側矢印を押したことになるなど押し間違いが頻発する。

そんなとき、近所の電脳商場で、新型ケースを発見した。値段も以前のモノの半額以下で手頃だ。

新型ケース
newcase.jpg

キーボード部分
keyboardaki.jpg

上から見たところ
uekara.jpg

下から見たところ
sitakara.jpg

以前のケースとの大きな違いは4点。
1.キーボード部分はむき出しになっており、キーボードが押しやすくなった。
2.ストラップ用の穴がある。これは凄く気に入った理由。
3.表面が少しざらついており、以前より硬度が増している。
4.上部の二つのボタンへのアクセスは悪くなった。しかしこれはあまり使わないキーだから許そう。

ブランド名も何もない工場直送。という感じだが、結構良いかも。
とりあえず使っていこう。

コメント

  1. Ni:PUG blog より:

    treo 600 8ヶ月使用報告 マルチメディア編

    treo 600 レビュー第3弾はマルチメディア機能です。 treo 600 に内蔵されている30万画素カメラの実力、mp3の再生など マルチメディア機能のレビューです。…

ただいまコメントは受け付けていません。