ハチソン香港からLGの新3G携帯発売開始!

投稿日:

6月29日11時からハチソングループの本拠地であるウォンポア内Harbour Plaza Hotel にてLGの3G携帯の発表会があり、その発表会に招待して頂いたので、様子をお知らせする。

モデル名はLG U8120C
先行して発売されているオーストラリアでは型番がU8110だが、中国語版ということか少し名前が変わっている。

0629pic2.jpg

気になる電話本体のお値段はHKD1,680ということで格安である。
スペックはもらってきたパンフレットを参考にして下さい。

0529PIC3.jpg
0529.PIC4.jpg

その場の雰囲気を伝えるために、発表会のなかでも特にきれいなモデルさんがLGをもって踊っているところをカメラ小僧したので楽しんで下さい。ムービーはサンヨーのXactiで撮ったモノをiMovieでダイジェストしMpeg4で出力した。15秒ほどで約400kBのファイルである。音声付きなので就業中の方は気をつけて!(Quicktimeで見られると思います。)
Download file

さてこのモデルは3Gの加入者を大きく左右することになるだろう。
見た目はすばらしい。後は電池の保ち次第だと思う。HKD1,680という2Gのハンドセット以下の価格で発売されたわけであるから、魅力的なハンドセットがないために3Gに移行できなかったユーザはかなりぐらつくだろう。
逆に言うと、先発隊であるNECやモトローラは、早々に新モデルを出さないことには相当な苦戦を強いられることになるはずだ。

と書いているときに営業マンから電話があった。
企業契約のプランが決まったとのこと。
月額HKD183というパッケージで18ヶ月契約すると本体は無料。
ただし加入条件として月に200ドル以上の国際電話使用というのがあるそうだが、厳密にはチェックされなさそう。
パッケージ内容は
通話時間
他社間 1300分、ハチソン内1000分
ビデオ 150分
テキストコンテンツ・ダウンロード 50回
マルチメディアコンテンツ・ダウンロード 80回
が含まれている。

いつも香港@山根さんには、香港の3-3G(Hutchison3 HK/3HK)から出る新パッケージには飛びつくなといわれているが、これは飛びつきたくなるな~。

TJ

コメント

  1. 夜伽草紙 より:

    3G International Rechargable SIM Card

    香港在住の携帯電話ライター・山根康宏氏に代理購入をお願いしていた香港Hutchs…

ただいまコメントは受け付けていません。