MapKingの文字化け対策

投稿日:

今日は朝からうれしいニュースが入った。たくちゃんからコメントを頂いたのである。
日本語XPの環境でも、このマイクロソフトのAPPLocaleなるものをインストールし、設定すれば、今まで「?」マークで表示されていた部分がきちんと表示されるというのだ!

>これを利用すれば文字化けしないと思います。
>試してみてください。
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=8c4e8e0d-45d1-4d9b-b7c0-8430c1ac89ab

早速、ご教授いただいたウェブサイトからダウンロードし、SONY VAIO Uにインストールして
作動を確認してみた所、今まで「?」しか表示されなかった繁体字が表示された。

mapkingMojibakeok.jpg

イヤー本当に助かったぜぃ!少しぐらい文字化けしても使えるなんて、強がり言っていたのであるが、キチンと表示される方が気持ちよく使えるのだ。うー強烈にうれしい。長いこと詰まっていたものがスコッと流れ出たような気持ちよさを感じているのだ!

激感謝!                               バスター

コメント

  1. がくじ より:

    どうもいつも拝見してます。
    私は中国天津に駐在しています、先日HOLUXというメーカのCFカードGPS(GM-270)を購入し、「中国電子地図-定位之星2004」(笑)を使用してました。
    当然、日本語XPでは表示できずに涙していたのですが。AppLocaleをインストールしたらばっちりでした。
    嬉しすぎて、帰宅時のタクシー(天津では大半がシャレードです)でGPSしてしまいました。
    VisualGPSというソフトで信号だけ拾えて、ナビは日本に一時帰国したときに楽しめればいいやと思っていたので非常にうれしかったです。
    ちなみにこのGPSカード、当地で外部アンテナ込みでRMB1200でした。
    これからも、楽しみにしてます。再見!

  2. バスター より:

    がくじ様

    いやーやりましたね!人柱隊はこういうメールを受け取ると本当に幸せになれるのです。是非、天津の事情もお知らせください。一同お待ちしております。

    バスター

ただいまコメントは受け付けていません。