iPhone2.0 のアンロック

報告者:TJ

ということで大方の予想通りiPhone2.0のアンロックがDevTeamによって成功したようだ。

まだ正式に一般ユーザーが使えるようにはなっていないが近いうちにリリースされるだろう。

Gizmode.jpg

注意すべきは、これまでサードパーティーアプリを使うための Installerアプリが無くなってしまい、その代わりにApple提供のAppStoreが導入されるということ。

AppStore を使えば世界中の開発者が作ったiPhone用のアプリが使える!これはこれで楽しみだが、これまでのアプリは使えなくなってしまうと思うので覚悟してアップグレードする必要がある。

ところで正式AT&TユーザーはJailbreakなどしなくても新しいiPhone2.0 のOSを使えるはずだが現時点ではあなたのiPhoneは最新です!となってしまう。早く味わいたい人は この直リンク からFirmwareをダウンロードしてマニュアルアップデートで更新できるそうだ。iTunesは最新版の7.7にアップデートしている必要があるので注意。

アップデートの仕方はMacの場合 Optionキーを押しながら「アップデートを確認」ボタンを押し、上でダウンロードしたFirmware を選択する。

またAT&Tユーザーでないのに間違ってアップデートしてしまった慌て者が、元に戻すには、iTunesの旧バージョン(7.7ではなく以前のバージョン)の iTunesからこれまたOptionキーを押しながらダウンロードしておいた旧Firmware1.1.4などを選択して更新すればOKの模様。

上記はあくまで昨晩 眠い目をこすりながらiPhone関連サイトを斜め読みしてゲットした情報なので、やる場合はお約束の自己責任でよろしくです。

コメント

  1. Mutteraway より:

    悪魔のビジネスモデル…

    見る人を虜にする悪魔のデザイン、それがiPhoneだと述べた。ところが事はそれだけに留まらない。アップルはiPhoneとiTuneを組み合わせた素晴らしいビジネスモデル (more…)

ただいまコメントは受け付けていません。