iPhone 簡単Virzinize(処女化)

報告者:TJ

すごいツールが出来ている。

コレまで友人知人など沢山の人のiPhoneを設定のお手伝いをしたが、もっとも大変で神経を使うのが、旧版 anySIM でロック解除されたFirmware1.0.2の処女化であった。
これを数台やるともうiPhoneに触りたくないくらいなのだ!(笑:でもマジです)

以前紹介した「iPhone 日本語化への完全ガイド(その1 処女化編)」はその頃(といってもつい最近のことだが)では最も簡単な処女化の方法を紹介したがそれでも何台もやりたいと思うモノではなかった。
そんな中、遂にこれを自動化してくれるアプリが誕生したようである。
手元にもうanySIM1.0.1又は1.0.2を使ってUnlockされたiPhoneがないので、アプリの実行までは出来ないのだが、アプリをインストールするところまでの手順をスクリーンショットで説明してみる。コレでうまくいった方は是非、その使用感などを連絡いただければと思う。
私の方でも出張中の某B氏が戻ってきた際には、彼のanySIM1.0.1でSIMロック解除したものを、この方法で処女化したいと考えている。

出張中の某B氏に告ぐ!!
決して私に無断でこの方法を試してはならんぞ!私の元でやるように!そしてスクリーンショットをとらせてくれ〜

自分のiPhoneが処女化が必要か否かは以前の↓このエントリーにあるフローチャートを参考にして欲しい
iPhone Re-Virginaize(処女化)が可能に

ということで処女化アプリのインストール手順を紹介しよう。

下準備
必要なのはiPhoneに入っているはずのInstallerというアプリ。
すでにSIMロック解除されているiPhoneを持っている、よい子のみんなはすでにInstallerが入っているはず。
またiPhoneにはBSD Subsystemがインストールされていること。
入っていないと云うことであれば、このInstallerを起動後、画面下部にある+アイコンのInstallをタップし、SystemというカテゴリーないにあるBSD Subsystemをインストールしておく。

手順1
Installerを起動して右下の[Sources]ボタンをタップしたところ。
リストはこれまでに設定したアプリによって異なるので下の4つのSourceがすべて存在する必要はない。
20071107095438
手順2
右上の[EDIT]ボタンをタップする。
20071107095520
手順3
左上のAddボタンをタップすると↓のダイアログが出現!
20071107095644
ここにhttp://i.unlock.noと入力して[OK]ボタンをタップ
手順4
この画面から[Done]をタップすると右のスクリーンになる。
20071107095710 20071107095717

手順5
画面下にあるInstallをタップして、カテゴリーを見ていくと下の方に「Unlocking Tools」という恐ろしいカテゴリーが出現。
#↓ここでは下から二個目。
20071107095755
手順6
このUnlocking Toolsをタップすると↓このように「The Virginizer」が現れる。
20071107102904
手順7
この「The Virginizer」をタップ
20071107103105

手順8
右上のInstallをタップ
20071107103116
手順9
ここでちょっと怖い感じのInstallという血の色のInstallボタンをタップ
すでに処女化済みの私のiPhoneではこのようなエラーが出てしまった。
もちろんFirmware1.0.2の人は更に進めるはずである。
20071107103208

がしかし!!

犬井ヒロシ風にお約束の注意事項を(ふざけているようで実はマジである)
エンタの神様を見ていない方は適当に流してください。

♪処女化 is Freedom 処女化 is Freedom みんな一緒に〜♪ 

自分の愛するiPhoneをこのアプリをつかって処女化するのもぉ、非処女ではあるがそのまま愛し続けるのもぉ、自由だぁ〜

♪処女化 is Freedom 処女化 is Freedom みんな一緒に~♪ 

でもぉ、処女化の手順で失敗しても誰も責任とってくれへんでっ!

#勇気を持って処女化した皆さんの報告を待つ!

コメント

  1. K岡 より:

    いつも興味深く拝見しております。タンソニャット空港でBKK行きのTG便を待っている間ヒマだったので処女化やってみました。SIMを読まなくなったので処女化出来たのだと思います。さてと、この後キチンとしなくては…。

  2. イケズ汐留 より:

    はじめまして、中国上海でiphoneを購入したものです。
    現在は中国語入力が必要なので、1.0.2でsimロック解除で使用しています。
    ただやはり、中国語、日本語ともに使えるようにしたいのですが…

    新情報待ってます!!

  3. TJ より:

    K岡さん
    恐ろしくスリリングな環境で処女化されましたねぇ~
    でもそのくらい簡単になったということなんですよね。うまくいっていることをお祈りします。また報告お待ちしています。

    イケズ汐留さん
    すでに1.1.1でも簡体字、繁体字とも入力可能ですよ。もちろん簡体字はピン印に対応しています。辞書機能は弱いかもしれませんが。
    http://www.iphone.org.hk
    からNativeCn v2.2
    を探してインストールしてみてください。
    また詳細報告します。

  4. dalian より:

    先週、中国で買った1.0.2の処女化が上手く行きません。

    このiphoneはどうやら改造ファームを無理やり焼いたものらしく、Firware version が空白になっています。

    手順に従って9まで進めると、
    “Error mainscript execution failed!”
    とのエラーが帰ってきます。

    これは処女化せずに、修復で1.1.1を焼いても良いのでしょうか?

ただいまコメントは受け付けていません。