Everun HSDPAの実力

報告者:TJ

ということですっかり富士通U1010の代わりに随時携帯電脳となったEverun
昨日は中国は東莞に出張してきたが、中国移動のEDGE対応SIMをEverunに挿入してみたが全く問題なく動作した。
もちろんHSDPAとは比べものにならないが、中国移動通信でもEverunが動作したという事実が素晴らしい!!

そしてビッグニュースだ!!
なんとYKK師匠に続いてAsukalさんまでもがEverunの魅力に落ちたのだ。
着々と華南モバイラーに浸透していくEverun。

そのEverunで、まずは私にとって欠かすことの出来ない SlingBoxを試してみた。

もちろんWiFiではなくPCCWと契約したHSDPAでの視聴である。
自宅から事務所までクルマで約30分。20分間は時速80km〜100kmで走り、残り10分は市街地での低速走行である。
数日の間、行き帰りに、この環境でテストしてが、切断したのは2回だけ。それ以外はつながり続け、連続視聴可能だった。
もちろん、映像や音声のとぎれはあったが、すぐに復帰出来たと云うことである。

因みにいつもの速度テストサイトでの測定値は↓こんな感じ。
Speedtest

参考までにコレまでの結果を掲載しておく。

・HSDPA の驚異的実力!!
Hermesを使ってSmartone−VodafoneのHSDPAを試した結果。
 Am Dsc03397-1

・バスター氏のThinkPadのPCMCIAスロットにソニエリEDGEカード+中国移動SIMを入れた結果
 Am    Media Img 20050805T092503015

次はMapKingかな。

コメント

  1. reveil より:

    先日初めて触らせて頂きましたが、あのポインティングデバイスは秀逸ですね。ホレボレします。

  2. Asukal より:

    すべすべも朝まで色々遊んでたら親指が痛いです(^^ゞ
    テキストの範囲選択をドラッグするのがちょいとつらいですね。
    説明書を読んでソリューションを求む!

  3. TJ より:

    Rさん
    このマシンとても魅力的ですが、その中でも最も良くできているところがこのポインターですね。

    Asukalさん
    ドラッグするときは、このマウス側ではクリックしないで、素直に本体左下にあるマウスボタンを使いましょう。
    そうすれば広範囲にわたるテキストの選択も楽ですよ。

ただいまコメントは受け付けていません。