香港を感じさせるマウスパッド

報告者:TJ
このあいだ街をぶらついていてふと立ち寄ったGODというインテリアショップで見つけたマウスパッド。
なんかとても香港を感じさせるデザイン。何種類かあったが気に入ったのはこの2種類。
ひとつは香港の日刊新聞にはかならずある広告欄を題材にしたもの、もう一つは「攻殻機動隊」に出てくるようなもろ香港っぽい住宅を題材にしたもの。
どちらも香港らしいなぁと気に入ってしまった。

最近はマウスパッドを使わない人も多くなっているけれど、私の机は白っぽいのでお気に入りのApple Bluetooth Mouse にはマウスパッド必須。
光学式マウスをお使いの方にいかがでしょうか?

新聞広告欄マウスパッド
Img 0593

雑居住宅マウスパッド
Img 0596

コメント

  1. Asukal より:

    あ、Chatheyの機上販売だ!

  2. TJ より:

    まじっすか!?しらなかった。でも私のお気に入りです。

  3. Asukal より:

    いえ、そのものずばりはないと思いますが、
    この二つのデザインシリーズで色んな商品があったと思います。
    catheyですね、chatheyでは無く^_^;

  4. TJ より:

    そうかぁ〜 でも本当に香港らしいですよね。気に入りました。

  5. reveil より:

    Tシャツとかカバンとか色々ありますよぉ。こんど一通り揃えてみると壮観かも。

    住宅のは、僕的に言えば「攻殻機動隊」と言うよりは『春田花花幼稚園』って感じかな。

  6. Asukal より:

    住宅は「ようまてい」ってタイトルじゃなかったかな?
    実はこのポスターをどっかで見かけ、ほしかった^_^;

  7. TJ より:

    Rさん
    確かに『春田花花幼稚園』のほうが正しいかも。こういうゴチャゴチャした住宅と漢字の看板って香港らしいしこれの背景に高層ビルがある絵って近未来感が漂いますよね。

    Asukalさん
    ポスターあれば私もほしい。家に飾りたいなぁ。このお店、実は初めて入ったんですがおしゃれなものがいっぱいありますね。今度香港にこられたときに一緒に行きましょ~

  8. 運び屋yoshi より:

    「新聞」は無理として、「ビル」はどこに現物があるか?
    探してみるって?
    いかがでしょう?
    香港在住初心者としては・・・・・
    イキナリの思い付きでしょうか?

  9. TJ より:

    よく見ると新聞は偽物なんですね。そこにある電話番号はみんなこのGood Of Desire(GOD)の店舗の番号だったりします。
    家の方は家の一部を切りとってつなぎ合わせてあるんです。所々に感じの看板があるのでそういったところは探せるかも知れませんね。私は探し出す根性がありません。(笑)

ただいまコメントは受け付けていません。