ブラックマンデー

報告者:TJ

厄年を痛感することの多い今日この頃。またまたいつも通り突如として不幸は訪れた。

Asukalさん、YKK師匠と昼食を一緒にし、その後、モンコック電脳中心をぶらついていたときのこと。
超低空飛行妻から入電。「あなたのクルマがこわされて何かモノが盗まれて警察がくるらしいよ〜」と。「はぁ〜!?」ナゼに自宅にいる嫁さんが俺よりも先に情報をキャッチしているのか?と不思議に感じたが、まあしかしまずは事務所下の駐車場に行くことが先決だと速攻で事務所に戻った。

戻る道々、コレが何かの間違いであることを祈った。
がしかし!いつものパーキングスペースに近づくとそれは紛れもない俺の愛車だった。ビエ〜ン・・・涙
周囲には、ビル全体の管理事務所の人たち、駐車場の管理人など5人ほどが集まっており、俺の顔を見るなり「アイヤ〜」とのんきな声を上げ、気の毒そうな顔をして俺を見る。

Img 0604

クルマに近づいてみると運転手サイドの窓ガラスが粉々に飛び散って全開になっていた。近づこうとすると管理人達が「警察がもうすぐ来るから触るな」という。
開いた窓から見るとなんとiPodを繋いでいるカーステがなくなって、ケーブルがビヨ〜ンと飛び出している。ショックでかすぎ。orz
Plantronicsのヘッドセットには見向きもしていない・・盗人はモバイラーじゃねえな(笑)
Img 0605
ガラスの破片が運転席に散らばっている。しかしクルマのガラスは怪我をしないように粉々になるんですね〜
盗賊の目的は以前報告したこのカーステである。
毎日通勤の途中にiPodを繋いで音楽やPodcastを聞いてたんですが・・・
 Am  Electronics Eng Image Consumer Product Caraudio Ca Vis Xav A1 2
しかし実は最近のカーステはiPod対応のものやBluetooth対応のものが一杯発売されており欲しいなぁと思っていたのです。
おっと、修理のおじさんが来た!運転席側の窓ガラスは修理完了したようだ。これで雨が降っても大丈夫。

さて次はカーステ探しの旅に出発じゃ〜!!

コメント

  1. YKK より:

    本当に今日は何て言って良いやら、、、、
    窓ガラスが粉々になるのはサイドウィンドウだからです
    フロントガラスはなりません。
    アラームをもっと音がでかいのに変えましょう。
    意味が無いかもしれないが、少なくとも侵入者を
    焦らすには十分。

  2. YKK師匠

    これはラッキーなんですよ。新しいカーステレオにつけかえれるんだから。
    TJは、「むふぅ」なんて言って、カーステレオ、多分、iPOD対応とかつけるんだ
    よね。絶対!

    バスター

  3. kuro より:

    ウハ

  4. よしさま(*●。●*) より:

    ご愁傷様です。
    ガラスを割られたのは残念ですが、交換が簡単なのが不幸中の幸い。
    ラグトップを切られていたら、大変でしたよ。
    保険で全額保証されると良いのですが。

  5. TJ より:

    YKK師匠、バスターさん、Kuroさん、よしさま

    コメントありがとうございます!!
    ガラスの交換は数時間で完了。よしさまご指摘の通りラグトップがやられていたらと思おうとゾッとします。
    作業の手際よさから行ってまさにプロの仕業。プロの情けがあったのかも。

    実はバスターさんご想像の通り、ウインドーガラス修復後、すぐにカーステ屋に持ち込みパイオニアのDEH-P8950BTというモデルを付けました。
    http://www.pioneernz.co.nz/default.asp?ObjectID=319
    型名からどんなモデルか想像できますでしょうか?8950の後に付いた”BT”そう!!Bluetoothモデルですよぉ〜
    マイクも付属していて電話とペアリング可能。そしてなんとA2DPでBluetooth音楽プレイヤーとペアリング可能なんです。
    しかもMade for iPodということでiPodの接続コネクターを使うことで本体からiPodをフルに操作可能です。
    次にまたレビューします!!

  6. YKK より:

    しかし考えれば考えるほど分らないね、今回のは。
    まずTJに対する個人的恨み?まあそれはないね、
    あればラグトップを切るとかドライバーかコインで
    前から後ろまで傷つけるとかね、、、、
    白昼堂々とやった訳で、見つかるリスクを冒して
    あのソニーのカーステレオだけを取った訳でしょ?
    駐車場にはフェラーリをはじめもっと高価な車も
    あるしソニーのあのモデルがほしかった?
    再販するにしても盗品だと分ってしまうだろうし
    いくらで売れるの?
    そう色々考えていけばいくほど分らん?
    ひょっとするとあれってコレクターズアイテム?

  7. TJ より:

    師匠!
    もしかしてそれは、Bluetooth対応カーステを欲しがっていたTJの自作自演、つまり保険金詐欺だと・・・・うっ・・・
    ってそんなわけナイでしょ!!
    でも前回装着してもらったカーステ屋さんにいって盗まれたと話したのですが、食い詰めたようなやつはたとえそれが千ドルにしかならなくても盗みをやって、中古屋に持って行くんだそうです。

  8. Asukal より:

    この場合は慰めるべきか?
    或いは新型を褒め称えるべきか???

  9. reveil より:

    おぉ~、出張している間に新しいカーステにしたんですね!こんど見せてください!
    (って、それだけかよ>俺(笑))

  10. 今回のはプロとは思えませんね。プロなら、窓を壊しませんよね。おそらく、TJの駐車場所が他に比較して作業がしやすかったからでしょうね。フェラーリとマセラッティは、洗車屋さんの近くに止めていますね。
    この事件の翌日、誰かが僕のS500Lの後部バンパーを外そうとした形跡がありました。これもやっつけで、途中で外れなかったから止めたというのが良く分かりました。これからは、洗車屋さんの所に止めておこっと。そうする事で11時から夜の8時までの間は盗難から防げますね。旺角も昔に戻っちゃたなぁ。

    バスター

  11. 運び屋yoshi より:

    TJさま

    ご愁傷様です。
    私も10年ほど前に「コーチのビジネスバッグ」を同じ手口でやられました。
    後付けカーステはカー部品の中では手っ取り早く、確実に金に換わるらしいです。純正品は金にはならないようです。
    ホントに車の自体が「ガラス一枚」で済んでマシでしたね。
    私も今、「カーステ&ナビ」を交換するか?「75馬力アップのROMチューン」をするか?悩んでます。

    と、あと、我々の厄年は2月で一応終わってます。

    運び屋yoshi

  12. TJ より:

    そうですか厄年は終わっていたのですね。でもなんでしょう後から後から押し寄せてくるこの不幸は・・・
    いや違う、これは幸せの序章なのです。高く飛ぶ前には、身体を低くするように・・・そういうことに違いない。きっとそういうことですよね?

ただいまコメントは受け付けていません。