Loox P70T/V にピッタリなカバン発見!!

報告者:TJ
先日、日本に住むMトロさんに購入してきてもらったLOOX P70T/V がすっかりメインマシン化している。

周囲はみんなThinkPadユーザーで、最近はみんなゼロスピンドル化に燃えている。LOOXはHDDが1.8インチでありゼロスピンドルに出来ないのである。因みにタイのクンクーさんに教えていただいたが、日立の1.8インチHDDは2.5インチと同じインターフェイスでありゼロスピンドル化は可能のようである。
私もThinkPadのキーボードは大好きで出来ればThinkPadにしたいのだが、やはりタブレットPC好きな私はLOOXを選んでしまった。以前所有していたThinkPad X41タブレットはサブマシンとしては重すぎて使うのを止めてしまった。

さてお気に入りのLOOXであるが、持ち運ぶ際のカバンをどうしようかと物色していたところ良いのが見つかった。
最近リニューアルしたショッピングセンター(香港のちょい田舎の沙田(シャーティン)という街にある)には香港有名家電量販店が一堂に会したフロアができたのだが、そのフロアにあったちょっとオシャレなカバン、旅行アイテム専門店「Design Go」の製品。なんでもロンドンに拠点を構える企業(店?)らしい。

雰囲気は革とファブリックを使っている。かなり前になるが一世風靡したプラダのパチモン風である。
Bag Bag1-1

このカバンの特徴はなんといっても開き方である。
開口部はこのように二つある。
二つの口

なんとその一つは普通なら周囲4辺のうち1辺+αにファスナーがあるところ、これは3辺全部開くのだ!!
これが3方向のファスナーを全開したところ。でもってこの中の2つポケット部分は脱着可能。
3方向開いたところ 内部部品をはずしたところ

そしてココが肝なのだが、サイズがLOOX P70T/Vにピッタリなのだ!でもまあ実用の際はケースに入れているが。
Pcを入れたところ Pcをケースに入れて

でもってPC入れではない、もう一つのポケット部分はこんな感じで普通の開き方。
もうひとつのポケット
ココには日常生活に最低限必要なものを収納するのである。
左上から時計回りに、キーホルダー、カードホルダー、財布、パスポートケースである。
(実際にはこの4個はカバン内に収納されるのだ。)
Imga0740

ということで数多くのカバンを買ってきたが久々に満足行くカバンであった。
本当はこれもLOOXユーザーに電脳中心買物隊で取り扱いたかったのだが、残念なことに私が購入したのが最後の一品だった。