PCMCIAスロットに入るBluetoothマウス

報告者:TJ

各所で話題になっているPCMCIAスロットに挿入できるBTマウスを入手した。

製品名はMoGo Mouse。アメリカの製品である。 スペックなどの詳細は彼らのサイトを見て欲しい。
マックのBT対応MightyMouseの重さに慣れたつもりだった私だが、その形から判るとおりとっても軽い使い心地に気に入ってしまった。
一見するとマウスとは思えない外形である。

Outlook

背面

背面

背面にあるフリップ部分を跳ね上げるとなんとマウスになってしまうのだ。

跳ね上げたところ
外観

手に持った感じ。人差し指の当たるところにあるくぼみが左クリックボタンになる。

持った感じ

このMoGoマウスの良いところはなんといってもその形状。なんとPCMCIAスロットにすっぽりと収まる。

更にPCMCIAスロットに入れたときには内蔵充電池にチャージしてくれるというスマートな設計である。

実は先日購入した富士通のタブレットLOOX P70T/Vは旧モデルではCFスロットだったのが、PCMCIAスロットにアップグレード(?)されていたわけで、さて何を入れて良いのか悩んでいたのだが、これでバッチリ解決である。

充電していることを示す赤色LEDが妙にカッコイイ。
挿入時

引き出すところはこんな感じ

抜き出しているところ

非常に面白い製品。特にスロットが余っているノートユーザにお勧めである。

これまた3個だけですが、余分に購入したので欲しいという方は電脳中心買物隊で!

コメント

  1. Swordman より:

    ああああああ、欲しい!と思った時にはすでに品切れ(泣)
    しかも昨日までアメリカに居たのですが、このような逸品は
    発見出来ませんでした(泣)。仕方が無いので、週末東欧で
    怪しい物を探します。。。。

  2. skm より:

    TJ様の影響か、すでにMacファンとなってしまった私としては、
    Bluetooth マウスほしいです。
    それから、昨日20日に、Treo750v入手しました。(湾仔コンピュータショップです。店の人にリリース時期を冗談で聞いてみたら、17時過ぎに数台入荷と言う情報。ピックアップした時も、まだ店頭には出ていませんでした。)
    Pocket PCということで、使い勝手についてとても心配していたのですが、さすがTreoらしい味付けをしていると(今のところ)感じています。
    Pocket PCについては、素人なのでまたご指導を!!

  3. TJ より:

    あの後もかなり希望者が多く追加の取り扱いをしてみようかと思っています。
    他にも希望者の人っておられますかね??メールかコメントいただければまとめて注文してみます。

  4. TJ より:

    skmさま
    早速ゲットですか!!サスガですねぇ〜また集まってお披露目やりましょう!!

  5. (か) より:

    これほしいと思ってました。もう少し安いともっとうれしいんですが。。。
    来月米国出張があるので時間があれば探してみたいと思いますが,
    たぶんないでしょうね。。。

  6. TJ より:

    (か)さん
    もう少し安ければ・・・そうですよね。
    アメリカで直接買えばもう少し安いですね。電脳中心買物隊で取り扱いましたが、あの値段でも送料を考えるとギリギリですね。
    でもすぐに日本の業者が似たようなもっと良いものを販売してくれるような気がします。期待しましょう!!

  7. (か) より:

    ぜひ電脳中心買物隊で製作を・・・(^^)

  8. TJ より:

    (か)さん
    そりゃ無理です・・・

  9. (か) より:

    アメリカに出張にきてます。
    Fry’sにいってみましたが、MoGo Mouse売ってませんでした。。。
    それからもちろん750vもありませんでした。
    GSMなTreoならWM,Palmともあったんですが。。。

  10. TJ より:

    (か)さん
    うう・・・残念・・・ですね。
    MoGo Mouseはまだ販売網の確立が出来ていないようですね。でもボクが恐ろしい勢いで沢山買ったので(笑)きっともうすぐお店に並ぶでしょう。
    次の出張の時には、ショーケースに溢れていますよ。

  11. (か) より:

    でもPlantronics Discover 640はゲットできました。
    次の出張があるかわからないので、MoGo Mouseは買物隊のほうでゲットします!

  12. (か) より:

    あ,再販分ももう売り切れてた。。。

  13. TJ より:

    (か)さん
    MoGo Mouse 11月8日に再入荷しました。4台しかありません。今なら手に入ります!!

  14. tetsu より:

    こんにちは、はじめまして、
    mogomouse、とても興味があり、購入検討中です。
    ひとつ教えていただけますか?真ん中の黒い部分は、タッチパットスクロールホイールになっていると、engadgetに書いてありましたが、そうなのでしょうか?やはり、いまさら、ホイールの無いマウスには戻れません、ぜひ教えてください。

  15. TJ より:

    Tetsuさん
    それは違うように思いますよ。確かにホイールに慣れている身にはつらいですが、それでもなおこれは魅力的ですよ。

  16. tetsu より:

    そうですね、とても魅力的です!
    と、いうことは、やはり、タッチパットスクロールにはなっていない、ということでしょうか?

  17. TJ より:

    タッチスクロールになっていません。残念ながら。
    次の製品はそうなってほしい気がします。涙
    電脳中心買物隊にあと1個だけあったような気がします。

ただいまコメントは受け付けていません。