Macユーザー必携Widget

報告者:TJ

これはMacユーザーにとって必携のWidgetではないでしょうか。

ショートカットというのは使わないと忘れてしまうものです。スクリーンキャプチャーの専用アプリを使っていると、新しいマックにしたとき、誰かのマックでキャプチャーしたいと思ったときも「マックでスクリーンキャプチャーするショートカットってなんだっけ?」となりがちです。

このWidgetsを持っておけば、ショートカットの一覧がいつでも参照できます。またこのアプリはオンラインで常にアップデートされるようです。

Widgetsって便利だけど、常時デスクトップに表示されていてもいいんじゃない?と思うようなものも多いですが、これぞWidgetsであるべきという一品です。

Screenshot 05

コメント

  1. ray より:

    こんにちは
    数少ないモバイルマカーとして、またhw6515ユーザーとしていつも楽しみにしてますです。ショートカットは必要なときに限って思い出せないことが多いですよね。スクリーンキャプチャーは私の場合、http://www.vanillasoap.com/widgets/にあるCaptureってのを使ってます。割と便利ですよ。他にもマカーな話があればお願いします。

  2. 10g より:

    OS 9の時はスクリーンキャプチャーのショートカットを覚えていたのだけど、OS Xになって何故か忘れてしまって。私はスクリーンキャプチャーにSnapNDragを使用しています。
    http://www.yellowmug.com/snapndrag/

    ショートカットは全然覚えられないのでxCutsはさっきインストールしました。助かりますね。

  3. TJ より:

    rayさま
    おお!これは心強い!6515にマック、マニアックな人が私以外にも折られるということで妙に安心しました。これからもよろしくです。

  4. TJ より:

    10gさま
    実は僕もSnapNDragを愛用しています。いいですよねこれ。でも無料版なものでサイズを小さくするとかは出来ないんですよ。お金払おうかなぁ~

  5. ray より:

    こちらこそです。
    私がhw6515を選んだのはTJ様とAsukal様あってのことでしたから。というのはアレですが、あの時期WiFi以外はすべて詰め込まれていたのがあの四角いのだけでしたからね。日本でもWiFiカードを入れてからはなんとか毎日動かしていますです。

  6. TJ より:

    rayさま
    日本では確かにWiFiが必要ですよね。
    海外にいると設定を変えるのが面倒なのでどこでもGPRS接続してしまいます。もちろん無制限使用というプランがあるからこそ出来るんですよね。

ただいまコメントは受け付けていません。