初めて満足できる予備バッテリーを発見

投稿日:

報告者:TJ

モバイラーにとって最も恐ろしいのは電池切れである。

何台携帯を持っていようと電池がなくなればそれこそただの箱である。そこで我々は神経質なまでにチャージャーと予備バッテリーに凝る。

しかしそのたびにイマイチ感を味わってきた。ところが先日買ったのはかなり使える。サイズ、使い勝手ともにいける。容量は若干小さいがその分安いので許せる。

IMGA0302.JPG

サイズはiPODとの比較で大体わかると思う。タバコの箱の1/4程度であろうか?

さて次に使い勝手だが、このPower Brickにチャージするときは、本体に付いているスライドボタンを押すことでUSBポートが出現する。これをPCのUSBポートに差せばチャージが始まる。

Imga0300  Imga0296

ただThinkPadにつけている状態でわかると思うが、本体を裏向けなければ装着できない。これは改善要である。

次にiPODやPDAにチャージする場合は、本体にあるUSBポートにシンクケーブルやUSBケーブルを差すことで可能である。

Imga0294 Imga0301

PCを常に持ち歩くモバイラーにとってUSBでチャージできる予備バッテリーはありがたい。しかも本体には専用ケーブルは不要であり、USBをインターフェイスに出来る。これぞ理想型である。

皆様も是非、おひとついかがですか?

コメント

  1. reveil より:

    iPODがオッケーってことはもちろんUniversalも充電できるから僕の分も買っておいてくれたんですよね!?友達だもんね。ね!明日受け取りに行きま~す!(^^)

  2. TJ より:

    もっもちろんです。

  3. reveil より:

    うぉ~(T_T)、やっぱり持つべきものは友ですなぁ。(笑)

  4. reveil より:

    さっそくバッテリ残量が心細くなってきたNokia6210の充電に使わせてもらってます。小さくていいですねこれ。感謝感謝

  5. ケムンパス より:

    おおおおっ
    これぞ私が探していたものだー
    今まで使っていたBattery Extenderは単三電池使用なので、ちょいと使い勝手が悪かったのですが、これなら使えそうだあああ。
    ってなことで何処で売っていたのか教えて頂けるとありがたいっす。とはいえ当方は香港在住(&広東省出張頻繁)なので、「日本で買った」とのことであれば残念ながら次の日本出張まであきらめます。
    けむんぱす

  6. TJ より:

    reveilさま
    早速持っていかれてしまった。あとでもう一回買いにいかねば・・・

  7. TJ より:

    ケムンパスさま
    香港のモンコックにある笑笑という日本料理をご存知でしょうか?そのとなりのビルの3階(最上階)階段上がったすぐ左の店です。ショーケースの中に飾ってあると思います。

    住所は山東街のNathanRoadと西洋菜街南の間で、車の進行方向(一方通行です)を向いて左手です。ビルの地下は秦山という黄色い看板の家電量販店です。

  8. ケムンパス より:

    おおおお早々の回答ありがとうございます。
    モンコックならポーラン道(おいっ!)から信和中心まで幅広く出没しているので、説明いただいた内容ですぐわかりました。早速明日にでも行ってきます。
    ケムンパス@仕事中にちょいと道草

  9. うめ より:

    ううっ!ほしい。

  10. TJ より:

    ケムンパスさん
    おっと地下のお店の名前は秦林でした。
    で金額はHKD160程度だったと思います。もう買えたかな?

  11. TJ より:

    うめさん
    次に来られるときにいきましょう。
    待ってま~す!

  12. うめ より:

    ううっ!早くいかなければ!
    その前に例のものを自動販売機で買わないと、、

  13. TJ より:

    うめさん
    そうそう、例のブツは3点セットで買ってきてね。
    1元+2元+3元=6元
    6元用意しておきますね。
    http://sblog.china215.com/allchina/log/eid297.html

  14. TJ より:

    ケムンパスさん
    大事なところにつっこむの忘れてた。
    「ポーラン街、上海街によった後、お越し下さいね。」

  15. ケムンパス より:

    おおおお
    暖かいコメントありがとうございます。
    残念ながら今日は買いに行けなかったので、週末に行ってきます。(週末だとwith家族のためポーラン街と上海街には寄れそうもないのですが)
    丁度今週は広東省出張が多かったのですが、移動時間中はモバイルビデオプレーヤー(これで4時間つぶせる)・クリエで動画鑑賞(これは1時間で電池切れ)が活躍しました。紹介頂いたバッテリーで更なる稼働時間延長が果たせるのではと期待しています。
    けむんぱす@一応仕事中

  16. TJ より:

    ケムンパスさま
    移動時間がどうしても長くなる中国では、動画プレイヤーは必須ですね。
    今まで眠っていた時間が有効に使えますよね。って仕事せんかい!という批判も聞こえそうですが。

  17. reveil より:

    本日近くを通ったのでのぞいて来ましたら2400mAのが新たに登場しておりました。色も黒のが。

  18. TJ より:

    reveilさま
    まじっすか!?よかったぁ新しいの買おっと。

  19. reveil より:

    実はこの新バージョン、容量が2400mAになっただけじゃなくてDC5Vのインプット用プラグと出力をOn/Offするスイッチまで追加されての登場、値段は据え置きです。そのかわり1800mAのものは値下がってました

  20. TJ より:

    おお早速買いに行こう。
    もう一個買っときましょうか?

  21. モバイル用予備バッテリ

    モバイル用予備バッテリ「Power Backup」。★亜州モバイル人柱隊http://blog.hkisl.net/am/archives/000274.htmlに「初めて満足できる予備バッテリーを発見」ってことで、紹介されていたバッテリ「Power Brick」。早速、続編かわからないけど買ってみた。届いたのは、その…

  22. kom より:

    エントリの主旨と違うのですが、この回からRSSの文字コード変わりました?
    Firefoxのライブブックマークが文字化けしちゃってるのです……(>_<)。
    (もしかしたら、この前の「Bluetooth」からかもしれませんが、アルファベットだけなので化けない)
    何か理由があるなら無理強いはできませんが、どうかひとつ^_^;)。

  23. TJ より:

    さすがはkomさん!
    するどい突っ込みありがとうございます。
    実はMacのectoというBlog 投稿ツールを使い始めたのです。
    ということで設定を見直しましたので、今後はまともな投稿が出来ると思います。これまでの4個ほどは追々修正しますね。

  24. kom より:

    なるほど、ectoですか~。
    ともあれどうにかなるなら無問題、無問題^_^;)。
    いつもコソーリ覗いてますよ!

  25. 副収入でリッチ生活

    リッチ生活への第一歩?
    本当に一歩踏み出せるならいいけど、足踏みしてる人多くないですか?踏み台昇降じゃないですし、そろそろ駆け上がってもいいのではないでしょうか。
    このワタクシが、背中押してあげます!いざリッチ生活へ

ただいまコメントは受け付けていません。