HotSyncに睡眠時間を取られた!

投稿日:

報告者 バスター

日本と香港の時差は1時間。だけど、この一時間は結構厳しいのだ。
「では翌朝、7時にお迎えにあがります。」と運転手殿から丁寧に挨拶されて、「ありがとうございます。」と礼を言うのだ。もう時刻は夜11時を回っている。

普段は、息子と既にベッドで寝ているバスターは、それから、ホテルの部屋に戻り、シャワーを浴び、ベッドに横になる。NHKのスイッチを入れると、「そのとき歴史が動いた」等のテレビをやっていたりする。明日は、早く起きなきゃいけないのに、夜中までテレビを見ちゃうのだ。

「日本時間の6時は香港時間の5時だよなぁ。」とかつぶやきながら、HotSyncR Manager6.0.1.のCustomを見た時、いっぺんに眠気が吹き飛んだのだ。

実は会社で、Share360(日本ではサイボーズ)なるグループウェアを使用しているのである。これはとっても便利で、TJとか某B氏がまじめにスケジュールを入れていれば、バスターはそれを見る事が出来るというしろものである。

スケジュール管理といえば、パーム以外に使った事が無い知らないのがバスターであるが、Share360には、入力されたデータを自分のtreo650にシンクするユーテリティがある。
これは便利であり、当然、それを利用しているのだ。反面、Palm DeskTopを開くと、スケジュールはいつも白紙であり、これがなんとも寂しいのだ。

話は、日本でバスターの眠気がぶっ飛んだ所に戻るのだが、4.1.4のバージョンについてくる
HotSyncR Manager 6.0.1.には、Share360 Scheduler Sync、Share360 ToDo Syncの他にCalendar、TasksがConduitのアイテムとして表示されているのだ。

「これは、ひょっとして、ConduitのActionの切り替えで、Share360とPalmDeskTopの両方とSync出来るのではないか?」

眠気は覚めたのだが、実際には、Share360 Scheduler Syncは Synchronize the files以外のオプションが選べず、残念ながら、やはり、share360200palmsyncをUninstallしなければならない。

やっぱし駄目だ!安らかに眠れるはずだったのに、PalmConduit Version 6.0.1.よ!俺の眠気を返せ!といっても、自分が悪いんだよね。

どなたか良いアイディアないでしょうか?

バスター