iPhone 今買うのなら間違いなく工場出荷状態でFirmware1.1.1

報告者:TJ
ついにSIMロック解除の自動化アプリが出現。
その名前が笑わせてくれる、iDemocracy!!
Idemocracy

なんとコレ一発で、SIMロック解除に必要なことはほぼ全てやってくれる。
コマンドラインを打ち込んで動かなくなったらどうしようと重いながらロック解除したのはなんだったのか?
人より1週間早くできたという満足感?
まあ兎に角、それはでてきた。Windows版だけどね。マックにはiNdependenceがあるからいいよね。

ということで、今新たに手に入れるのならば、断然、工場出荷状態でFirmware1.1.1のiPhoneがいいね。
注意して欲しいのはFirmware1.0.2をanySIMで解除したモノをアップグレードだけしてしまったモノ。
これは前回報告したRe-Virginaizerを自分でやらなければならないのでかなりの手間。

現時点でロック解除に関してもっとも手がかかるのがこのRe-Virginazer部分だと思う。
だからRe-Virginaizerする必要がないモノを入手するのが得策。順番で云うと

1.Firmware1.1.1(工場出荷状態のまま、ロック解除無し)
2.Firmware1.0,2(工場出荷状態のまま、ロック解除無し)
3.Firmware1.0.2(iPSFでロック解除)
————————-
4.Firmware1.0,2(anySIMでロック解除)

という順番でしょうか。上記1,2,3はRe-Virginaizeする必要がないので手順を踏めば簡単。
4番はその手間が必要だが、Re-Virginaizerが自動化されていない現時点ではオススメできない。

コメント

  1. バスター より:

    この間9月末にニューヨークのショップで購入した二台は、1.0.2だったのですが、その直後10月1日以降に購入したのは既に.1.1.1でしたので、これから購入する方は1.1.1にあたる可能性が高いですね。

    TJはiPhoneに没頭し、身を削る努力で、体重も激減し、その結果、身体検査の結果がとても良かったと聞いております。お疲れ様でした。更なる精進を続けてください。

    バスター

  2. 初めまして、いつも拝見させていただいております。
    バンコクのモバイラーの間でもiPhone人気が急上昇、MBKに行けば2万バーツで日本語入力可1.1.1が入手出来ますが、あえてアメリカからHCで入手することにしました。
    Macしか使えないモバイラー@バンコクですので、Macによるハックネタを楽しみにしてます。
    今後とも宜しくお願いいたします。

  3. TJ より:

    バスターさん
    そんな中でも体重だけは減っていません・・・涙

  4. TJ より:

    Ban-Bang-Bangkokさん

    バンコクのiPhone熱、すごいですね〜 僕も混ぜて欲しいです。
    iPhoneに関してはMacの方が扱いやすいというのは実感ですね。これまでPalmやWMマシンでは苦労しましたが、ゆやくストレートに楽しめるマシンが出てきたといううれしさがありますね。

    これからもお互い、マックでiPhone楽しみましょう!

  5. […] 個人的にはiPhone持ってないしこれからも使う予定はないのでその意味があまりよくわからないのだけれども、TJさんが「もっとも手がかかるのがこのRe-Virginazer部分」と表現されている処女化を自動でやってくれるようになるらしい。WM界にも凄い連中が居るが、MACの世界にも凄い連中が居るようだ。私のような弩素人は柱の陰から見守るのみ・・・・。 […]

ただいまコメントは受け付けていません。