N君のこと

報告者:TJ

来月、私の会社でネットワークエンジニアとして働いてくれたN君が退社する。
ネパール人の彼を8年前に採用したとき、技術的な経験がなく知識も充分でなかったが、その誠実な人柄と勤勉さに惹かれた。

予想を遙かに上回るほどに勤勉に仕事をこなし、更に貪欲なまでに勉強を続け、我が社のセキュリティの第一人者に成長した。
私の無理難題に対して常にベストなソリューションを提供し続けてくれた飛び切り優秀なスタッフだった。
先日は、セキュリティの資格としては権威のあるCISSPを取得した。

そんなN君が、家庭の都合でイギリス行きを決心したという。
理由についてはプライベートなことなので控えるが、相当悩んだ上で決めたことだと思う。だから本心ではなんとしてでも引き留めたかったが、結局しなかった。

N君はまだイギリスでの仕事は見つけていません。
もしもそんなN君をリクルートしたいという方がおられれば直接 N君に連絡を取っていただくか、私に連絡してくださっても結構です。

8年間で身につけた知識と技術レベルの高さ、そして誠実な人柄は、現時点では雇用者、来月からは親友である私、TJが保証します。
#蛇足ですが、彼は奥さんがイギリスパスポートホルダーでありその家族ビザを既に取得しているので、就職に関してビザ取得は不要です。

○ N君のブログ
http://nirlog.com

○ N君の自己紹介
http://nirlog.com/2007/07/12/the-journey-continues/

○ 彼のCISSPを取得した際のコメント
http://nirlog.com/2007/05/03/how-i-prepared-and-passed-cissp/

コメント

  1. reveil より:

    Nさんにはいろいろとお世話になりました。ブログをいじりすぎてメタメタになって過去のデータ復旧に難儀しているときに優しい手を差し伸べてくれたことは今でも忘れはしません。TJさんのおっしゃる通り、その仕事の正確さ、早さ、そしてその人柄は特筆するべきものがあります。
    英国でもきっと成功して欲しいと陰ながら応援させていただきまする。

  2. TJ より:

    Rさん
    ありがとうございます。
    私も彼が英国で間違いなくうまくやってくれると信じています。
    ただ香港よりも物価と税金の高さに嫌気差さないかな?

  3. bluetooth.lee より:

    このサイトでいろいろと勉強させてもらっている者です。私は英国には何らツテもなく、残念ながらNさんのお役には立てませんが、この場を借りて激励のエールを送りたいと思います。
    かく言う私もオヤジ歳真っ只中ですが、どんどん新しいことに挑戦してゆきたいと思います。Nさんも英国で、ぜひとも頑張ってください!

  4. TJ より:

    Bluetooth.leeさん
    コメントありがとうございます。
    昨日はN君の送別会でした、何人かの人からメールがあったようで、面接も何件か入っているらしいです。
    まあそもそも実力のある彼だから心配する必要はないんですよね。
    またいつの日にか一緒に仕事できればいいなぁと思っています。

  5. ++airport より:

    Nさんには私もすごく助けられていました。
    今でもたまにメールで相談にのってもらっていますし、
    また一緒に仕事がしたいです。

    ネパールについてもいろいろ教えてもらいました。

    さみしいけれど、インターネットがあるこの世の中、世界は近いですよね。

  6. TJ より:

    インターネットがあるいま、本当に世界は狭い!!
    いつでもチャットでつながりますからね〜

ただいまコメントは受け付けていません。