iPad用キーボード

報告者:YKK iPadが発売されて半年が経過累計では優に500万台以上の台数が世界中で販売された。どのような人がどのような目的で購入したのだろう。私の周りにも今までPCとは無縁だった数多くのお年寄りが購入している。何人…

Apple Wireless Keyboard 活用してますか?

報告者:TJ 皆さんご存じの通り iPhoneもOS4.0になってからBluetoothキーボードが使えるようになった。 これで以前から持っているApple純正のBluetoothキーボードが使えると色めき立った・・・ …

Hipster PDAでiPhoneの死角を埋める

報告者:TJ さて今回は 前回のエントリーで紹介した Rhodia Jotter を制作する動機を作ってくれた書籍を紹介したい。 このエントリーの刺激的なタイトルは以前にも紹介した書籍「iPhone 情報整理術 / 堀正…

100個レザー第三弾 いよいよ発売開始!

報告者:TJ 先日来 紹介している100個レザー第三弾のRhodia Jotterがいよいよ完成! 以前のエントリーと内容がダブってしまうが今一度 商品を紹介したい。 まずは全体。 本体と栞(本体と同じ革製)この2点が含…