VAIO Type PでOSXが動く夢を見る

報告者:TJ Appleは多くの魅力的な製品を提供してくれるが、日本人の大好きな小型マシンには力をいれていないように思う。 Macbook Airは良いマシンだけど それでもやはりまだ重いと思う場面がある。 PCの世界を…

SIMフリー版 iPhone 3GS

報告者:YKK 7月10日の朝から突如販売開始になった香港版 iPhone 3GSですが、販売キャリアである3 Hutchison では既存の iPhone 3Gユーザー用のパッケージが用意されておらず単体売りは無しで回…

iPhoneでTethering

報告者:YKK iPhoneのOSが3.0になってからTetheringという言葉が使われ出した。元々の意味は牛とか馬をつなぎ止めるという意味のようだがこの世界ではスマートフォンなどを外部モデムとして利用するという意味。…

Cloud Storage

報告者:YKK 最近 Cloud という言葉を良く見たり聞いたりする。雲じゃなくネット上の向こうにという意味で使われている。複数のPCを使っている方は今時珍しいというより至極あたりまえの状況です。こちらのPCで作ったファ…

iPhone 交換顛末記 (新品になってラッキー)

報告者:TJ ここ数ヶ月 iPhoneの電池の保ちがかなり悪くなっているのが気になっていた。 朝 フルチャージで出社して夕方にはもう20%が切れのワーニングが出てしまうのだ。 そろそろ購入後1年の保証が切れることもあるし…