iPhone3G 用に Plantronics Discovery 925を!!

報告者:TJ さてiPhone3Gをメインにするためにはアクセサリーの充実は必須。 旧iPhone用には Apple純正のヘッドセットをアメリカから購入し使っていた。 アップル純正と云うことで、ヘッドセットに付属するデュ…

iPhone 2.0 のJailbreak & SIMロック解除

報告者:TJ すでに各所でインストール報告や手順が説明されているようだが、7月20日(日曜)の早朝にiPhone2.0 対応のPwnageToolがリリースされた。このリリースの1週間ほど前にiPhone Dev tea…

iTunes7.7の文字化け対策

報告者:TJ Macのみに起こる問題のようだが、iPhone3Gにあわせてアップデートした iTunes 7.7で音楽を聴いていると再生している曲から片っ端に楽曲名が文字化けしていくという問題が発生している。 そんな場合…

iPhone のApp Store の表示

報告者:TJ いまだに表示できないMobileMe!!いくらAppleに忠誠を誓ったオレでも怒るぞ・・・って感じですね。 一体いつになったら使えるんでしょうか。 まあそれはさておき、iPhone2.0 の目玉は高速化より…

iPhone2.0 のアンロック

報告者:TJ ということで大方の予想通りiPhone2.0のアンロックがDevTeamによって成功したようだ。 まだ正式に一般ユーザーが使えるようにはなっていないが近いうちにリリースされるだろう。 注意すべきは、これまで…