ついにマック

報告者:YKK ずいぶんとご無沙汰してしまったが、その間隊員がせっせと買いあさっていた物はと言うと、あまり買ってはないが E61 / Everun / TyTNII / iPhone / ThinkPad X61s 15…

HTC S730 って・・・

報告者:TJ 現在手持ちの電話がすでに余ってるのにもかかわらず、またまた買ってしまったHTC社製S730。 買ってから知ったのだが日本でもソフトバンクから発売予定らしい。 いつものPDAショップの店頭に並んでいたのだが、…

iPhone 16GB の日本語化

報告者:TJ 40年前の級友達との再会から戻ったYKK師匠が持ち帰ってくれたお土産は↓だった!! 師匠が青春時代を過ごしたサンフランシスコの街からクルマで20分ほど走ればそこはクパチーノ。ということで 16GBのiPho…

NokiaE61i+松茸を試す。

報告者:アクセスバスター 華南に生息する日本人に取って、一番の関心所なのは、日本語が使えるかという事ではないかと思う。やっぱり、日本人に取って日本語が使えるのはありがたい。メールとかも日本語で読めた方がありがたいのである…

中国語カーナビその2

報告者:アクセスバスター 今年の冬は特に寒く感じた。実際の気温はどうだったのか不明だが、パンツの上にもう一枚「ももひき」を重ねて着ていても寒く感じた。 そんな時、海南島に行くことになった。会社のスタッフと泊まりがけの旅行…

Treo Centro と LGのWindowsMobile マシン

報告者:TJ 本日、モンコック周辺のPDAショップを定点観測したところ、↓これらの新しいブツを確認。 LGのはなんとなくすでによく見たPradaフォンからの焼き直しっぽくてイマイチ惹かれないが、Palm Centroのほ…