より良い iPhone へ

報告者:TJ 数日前にAppleがアナウンスした「不正に使用されているiPhoneはレンガにしてやる!」発言はアンロックiPhoneユーザーにちょっとした衝撃を与えた。 しかし冷静に考えてみて、数十万台に近いアンロックi…

遂に来ました追加のiPhone&アクセサリー!

報告者:TJ なんか長かった〜 だんだんと大量購入しにくくなってる感じがするアメリカのApple Store。 前回購入時より遙かに障害が大きくなっている。クレジットカード、1度に購入できる台数制限、前回の購入履歴・・・…

Panasonic SDR-S100 と iMovie ’08のいい関係

報告者:TJ 先週の土曜日は息子のサッカー大会だった。 数週間前に地区大会があり優勝したとのこと、土曜日は香港全体の大会だった。 こうなると俄然、親バカぶりを発揮するTJ夫妻。悪妻からはビデオを撮れと執拗に迫られる。 ま…

巨大化する私のU1010

報告者:TJ 日々これなしでは生きていけないというほどに使い込んでいる私のU1010。 じぃさんとAsukalさんの協力を得てバッテリーをラージサイズに変更してからは巨大化の道を突き進んでいる。 ステップとしては 1.ラ…