iPhone 注文したよ〜

報告者:TJ 遅ればせながらiPhoneを米国のAppleサイトに注文した。 在庫は豊富にあるようで、2−4日のデリバリーということだったが、実際には入金後、即日発送だった。 自分でもやってみたいという方のためにどうやっ…

小物整理について

報告者:バスター 今更なのだが、人柱隊のメンバーは皆ガジェットが大好きだ。「ガジェット」が好きという人は、必ず、そのアクセサリーもたくさん持っている。出かける時に必帯のアクセサリあるいは持っているアクセサリ全てを入れるポ…

QstarzのVista用アプリケーション

報告者:TJ 先日ご紹介したGoogleEarth に対応したログを採取できるBluetooth GPS であるQstarz BT-Q1000の追加情報である。 非常に気に入って絶賛使用中なのだが、Fujitsu U10…

N君のこと

報告者:TJ 来月、私の会社でネットワークエンジニアとして働いてくれたN君が退社する。 ネパール人の彼を8年前に採用したとき、技術的な経験がなく知識も充分でなかったが、その誠実な人柄と勤勉さに惹かれた。 予想を遙かに上回…

Google Earthで使えるBluetooth GPS

報告者:TJ これまでHoluxの小型GPSを愛用していた。 しかし先日、Google EarthをアップグレードすることでGPS機能が使えるということを知り、「コレは面白い!!」と早速アップグレード(年間US$20)し…